走る人  走る人  走る人  走る人  走る人  走る人   走る人  走る人 


 こんにちわ~べーっだ! もも~んですチョキ


ゴールデンウィーク始まりましたね~ビックリマーク

私はただ今新潟県におります・・・。


お休みではなく汗 大好きなスキーのお仕事です。


今シーズンは暖冬でしたが、3月の積雪があったので

まだまだ楽しめています雪



そろそろ5月・・・


それは色んな意味を持ちますが、


  5月病で会社に行きたくない~あせる


  なんとなくヤル気がでな~あせる


  このままず~っと休みだったらいいのに~あせる


とそんな病になる方も(笑)結構いらっしゃいますよね。


しか~し!!



5月。


それは、ワタクシにとっては待ち望んでいる季節でもあるのですっ!!


え~ワタクシ。。。


お相撲 観戦・・・・大っ好き~ドキドキ


なんですにひひ にひひ にひひ


ですからっ そろそろっ 5月場所なんですよ~~音譜



いつからなのでしょうか。それは分かりません。


ただ・・・人の趣味と言うものは必ずそれに影響を与える出会い・・・

そのようなものがありますよねひらめき電球


おそらく、私の場合は『父』の影響がかなり大きいかと思われます。


なにせ、物心ついた時から相撲はよくテレビでみていましたし。



うちの姪っ子たちだって・・・まだ2歳と1歳の2人とも

カタコトの日本語の中の何パーセントかは既に相撲用語がっ!!


「ハッケヨ~イ目  ノコッタ~!!


って・・・2歳の女の子ですよ・・ハートブレイク


恐るべし。ジジ=我父の影響力ですネ(笑)


まあ、ワタクシもそうやって自然と洗脳されて二十年(と・・○年を足して)

今現在に至る訳ですが、大人になれば純粋に、国技「大相撲」を

応援する一ファンになっております。


印象深い取り組みなどは、やはり千代の富士関が引退を決意した


  横綱 千代の富士 VS 貴花田(当時  のちの横綱 貴乃花)


あの一番でしょうかね・・・。


今でも千代の富士関の記者会見が忘れられません。


ちなみに・・・当時ワタクシは中学生です・・・汗




そんな大好きな大相撲がまもなく5月場所・・・


話は長くなってしまうので、オイオイこちらも熱くはてなマーク

語っていこうかと。。。(笑)


では皆様良い一日を~ドキドキ



走る人  走る人  走る人  走る人  走る人  走る人  走る人  走る人