日本から来る方はヒースロー空港がやっぱり多いと思いますが、LCCや短距離の飛行機✈️だと
ガトウィク空港
スタンステッド空港
ルートン空港
シティエアポート

などがあります。って空港めちゃ多いな!笑笑


今回はルートンから乗りました♪じつは家からだとルートンが1番近いので私からは便利…。

{643CC8B5-A617-4AED-8442-58312BA781EB}

中にはフードコート!前はなんか改装してたのに気づいたらなんだかアップグレードされていて、パブ、カフェ、ドーナツ屋さんなど🍩15店舗以上はあったので決めるだけで迷いそう。。



{A338E147-F5D7-4F93-8E79-26F6952BEA70}

よくあるイギリス土産屋さんはもちろんあります!最後にダブルデッカーバスはいかが?



{E51072F7-809A-45A5-A8AB-CE8A51907F71}

スペインかと思うようなお店。スペインで良く買えるスライスしたハムみたいなの売ってたので食べたかった……



{22BE96D1-D04B-45FF-A587-5A9FBF4AEF8C}

靴屋さん、免税店、ロンドンのブランドTED BAKER、もうすぐCHANELも入るそう。ニコニコ

{356954FC-725C-4320-BA7A-C033BA324742}



ロンドンでは国内線は90分前、
ヨーロッパ短距離は120分前、
国際線は180前を目安に空港に到着するようにと言われています。びっくりかなりはやめ。

それでも空港が大きい分、見るところや食べるところもたくさんあるので私は余裕を持って行って空港でぐだぐだするのをお勧めしますビックリマーク