本日の産経新聞京都しみじみももコラムは、編プロ時代の同僚中野弘子さん! | 京都発ビタ甘女子のためのデコスイーツ&教室 momoco×deco

京都発ビタ甘女子のためのデコスイーツ&教室 momoco×deco

女子の永遠のテーマ“かわいい”を、ビター甘い大人のスイーツデコにいっぱい詰め込んで京都から発信しています。女子会チックにおしゃべりとスイーツを楽しみながらの自宅サロンでのお教室のほかショールームやデパートなどで出張教室もしています。

い~んでこ大文字。

大文字ぃがとぉもったぁ。

はよ帰ろぉぉっと大文字。

もう帰ろぉぉっと大文字ぃぃ。 (京のわらべうたより)



はい、私の家から徒歩五分、

鴨川の川原から、

大文字がきれいにみえるんどすえぇぇ。




京都発ビタ甘女子のためのデコスイーツ&教室 momoco×deco

毎年、拝ませてもろてます。

今年も午後8時、なんともいえん大の字が

浮かび上がりましたわぁ。


ほんまに、これを見んと

夏が終わった感じがしぃひんなぁ。


お父さん、また来年なぁ。

大の字にお父さんを送らせてもらいました。


はぁ、今年もえええ夏どした。








さてさて、今年は偶然かどうか、

お盆の16日に産経新聞の掲載日となりました。



たまたま取材させてもろたんも

なんとなくお盆にふさわしい内容でございました。



スポットを当てさせていただいたんは、

京都コーディネーターという肩書きをもっておられる

中野弘子さんです。


クリックして拡大して読んでねクリック!

京都発ビタ甘女子のためのデコスイーツ&教室 momoco×deco



中野さんとは、実は、私は少し会社が一緒でした。

実は、結婚前の1年だけ、編集プロダクションに勤務していたんです。





もうね、なんてんでしょ。

すんごいすんごい忙しい編プロで、

仕事が山盛り、やりがい200%みたいな会社で、

私は、大学卒業後、大手企業で社内報編集をしていた経験から

経験者採用してもらって、いきなりエディターで働き始めました。


そんとき、中野さんも、エディターでいはったんです。


新聞読んでもらったらわかりますけど、

中野さん、実は、全国に名を轟かす京都の女性情報誌「leaf」の元編集長。

町家でごはんというキャッチコピーで、leafを大爆発ヒットさせた張本人さんなんです。


中野さんがleafに行かれる前に、某編集プロダクションで一緒だったんですが、

そりゃ、中野さん、毎日毎日、泣いてはりました。



かわいそうなくらい叱られてはりました。



ほんまにほんまに。



でもそのことがしっかり肥やしとなって、

leafで花開かれたんですが、



今も京都コーディネーターとして大成功してがんばっておられる

中野さんのバイタリティってどこからきているのか、

そんなことを取材させてもらいました。



取材させてもらってわかりました。


中野さんの心には、

今はもう亡くなられたお母さんの精神(心)が宿っているんですね。


美しい女武士道、日本女性という生き方を教えてもらいました。



中野さん、これからもますます輝いていただきたいと思います。



きっときっと、天国のお母さんも

今日は安心して、中野さんのもとを去っていかれたかな?



中野さん、お忙しい中、取材に時間を割いていただいてありがとうございました。



編プロ時代のあの(;>_<;)涙の想い出は、

本当に私たち、経験したものしかわからないたからものですよね!



叱られて、泣いて泣いて!

人生おもしろいですね!