京都西陣ドラートさんのハチミツで、美肌&健康美人目指す! | 京都発ビタ甘女子のためのデコスイーツ&教室 momoco×deco

京都発ビタ甘女子のためのデコスイーツ&教室 momoco×deco

女子の永遠のテーマ“かわいい”を、ビター甘い大人のスイーツデコにいっぱい詰め込んで京都から発信しています。女子会チックにおしゃべりとスイーツを楽しみながらの自宅サロンでのお教室のほかショールームやデパートなどで出張教室もしています。

先日、産経新聞の取材で寄せていただいた京都西陣の蜂蜜専門店・ドラート さんで、

いろんな蜂蜜の情報を教えてもらったので、

少しブログにアップしたいと思います。


京都発ビタ甘女子のためのデコスイーツ&教室 momoco×deco

ドラートさん店内。約50種類の蜂蜜が、いっぱい店内に並んでいます。




蜂蜜専門店ドラートさんの店長さんは、すっごくすっごくお人柄がよく、

今、テレビや雑誌にもたくさん登場されておられますが、

実は実は、


めちゃめちゃ私の身近な大先輩のお姉さんなんです!



大久保ひとみ店長ドキドキ

京都発ビタ甘女子のためのデコスイーツ&教室 momoco×deco



私の娘が通っている(現在は幽霊部員ですが)剣道場の元会長さん。

ものすごくお世話になりました!



すっごく気遣いができる方で、神様か仏様みたいな人だなぁと思っていたら、

いつの間にか、こちらの店の看板店長になっておられました。




大久保さん、こちらで働かはるようになってからすっごくキレイにならはったんですが、

もしかして、なにか蜂蜜にパワーがあるのかと聞いてみたら、

そう、蜂蜜に、いろんな女性がきれいになれる要素がいっぱいあるそうなんです! 


はちみつには、ミネラル分がいっぱい。

乾燥しがちなお肌や唇に、蜂蜜でパックするとすごくいいそうなんです。



「桃子さん、顔に直接塗ったらええねん」

大久保さんはおすすめくださいました。


え~、はちみつパック~。

あまあまやん~!!

それ、最高に贅沢ちゃうん~。


「全身に蜂蜜塗って美しい肌を保たれている方もいはるよ」


なんと!!!! それはゴージャス!
さすがに私はそんなことできませんが、

せめて顔くらいあまあまゴールデンエキスで潤って、

女を枯らさない夏を目指したいと思ってしまいました!!


で、おすすめくださったのが、

ルーマニア産のアカシアからとれた蜂蜜。

蜂蜜の中でも、わりにサラサラしていて、パックしてもベタベタしないしそうです。



京都発ビタ甘女子のためのデコスイーツ&教室 momoco×deco

さっそく、自宅でやってみました。


とっても、うるうるしましたよ~。

乾燥しがちなほっぺの一番高いところや口の周りなどに、

ペタペタと蜂蜜をパック。2~3分パックして、あとは水できれいに流します。

すると、しっとりもちっと肌が出現しました。


今のところ3日間やってます。

お化粧乗りもよく、わたし的にはとっても贅沢な気分にもなれるし気に入ってます。


ぜひ一度みなさんもやってみてくださいませね。

アカシアがいいですよ。



帰り際、店内で写真をパチリと大久保さんが撮ってくださいました。

たくさん蜂蜜があるから、ほんとどれにしようか迷っちゃいます。



京都発ビタ甘女子のためのデコスイーツ&教室 momoco×deco

ちなみ、ここの蜂蜜は、全種類、試食させてもらえます。


わたしはルーマニア産アカシア蜂蜜のほかに、カナダ産のクローバーからとれた蜂蜜を購入しました。


とても濃厚で、白い色をしてて、

毎朝パンに塗ってたべています。



少しわかりにくいかもしれないけれど、

とっても雰囲気のある京都の路地の奥にあるから、ぜひ探してみていってください。


「荒木桃子のブログみてきました!」って言ったら、

ぜったい大久保さん、120パーセントの接客をしてくださると思います(^_^)/


京都発ビタ甘女子のためのデコスイーツ&教室
momoco×deco
マカロン
momoco×decoお教室について
キラキラ京町屋レッスン7月よりスタート!!

京都発ビタ甘女子のためのデコスイーツ&教室 momoco×deco



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・