ももクロ・百田夏菜子:次期朝ドラ「べっぴんさん」に出演! | もっと ももクロ chan !!! special edition  

もっと ももクロ chan !!! special edition  

ももクロ メンバー から 関係者 まで 網羅します!

ももクロ・百田夏菜子:次期朝ドラ「べっぴんさん」に出演 


マジっすよ!


多田良子(ただ・りょうこ)役
百田夏菜子さん

《役柄》
すみれの女学校時代の同級生で『手芸倶楽部』のメンバー。手先が器用で型紙から洋服や小物を作ることを得意としていた。ムードメーカー的な存在で、明るく少しお調子者。少女雑誌が大好きで恋愛にも興味があり、ませた一面も。女学校卒業後、すぐにお見合い結婚をし一児をもうけたが、夫は出征し生死すらわからない状況になる。今後の生活に不安を抱える中で、すみれに再会し商売に誘われ、ためらいながらも、会社の創設のメンバーとなる。



理事長と百田さん


NHK大阪にて「平成28年度後期 連続テレビ小説『べっぴんさん』の出演者発表記者会見が行われ、多田良子役を百田夏菜子が務めることになりました。
百田の役どころは「すみれの女学校時代の同級生で『手芸倶楽部』のメンバー、後に主人公のすみれ(坂東すみれ役・芳根京子さん)と一緒に会社を興すことになる」。

百田「今私がここにいることがすごく不思議で、あんまり普段お会いしたことはないのですが、名倉さんにお会いしたときにすごくほっとしました(笑)。同世代の方、また大先輩の方、観てくださる方たちの朝が楽しみになるようなドラマになるように精一杯がんばります」。

そりゃ、川上さんも嬉しいよな。


百田さんの謎の活動は朝ドラだったんすね。



百田はすみれの学生時代の友人で彼女の子供服会社の創設メンバーとなる、お調子者で手先が器用な多田良子を演じる。


「ももクロ」現役メンバーとして、初の朝ドラ出演となる百田は“Zポーズ”を見せながら登場。「今、私がここにいることがすごく不思議」と緊張した様子で話した。

 心配や不安な点を聞かれると
「ドキドキしています。個人的には左利きなんですけど、全部、右手でしないといけないのが最初の壁かなと思ってます。(裁縫指導の)先生からも『左手使ってるよ』と怒られるので、(収録が)終わるころには右利きになれるくらいだといいなと思います」
と笑顔で意気込みを語った。








誇らしい!ももクロのリーダー
いや、百田夏菜子として立派に朝ドラ完走して欲しいっす!

明日の17時からのUstream、LINELIVE楽しみっすね!!

※玉井さんの免許のやつ進展ありました????


にほんブログ村 芸能ブログ ももいろクローバーZへ
にほんブログ村