夢あわせQ参加メンバーについて* | (旧)*桃の宝石箱*

夢あわせQ参加メンバーについて*

こんにちは!
momochyです♩

ついに7月になり、グループ展まであと6日となりました…!


とても…!
とてもどきどきです…!


夢あわせQでご一緒するアニメーターさんや画家さん、イラストレータ-さんは
これまでにブログでご紹介させていただいたことのない方ばかりで、
きっと「一体どんな方々とやるの?」って思っている方も沢山いらっしゃると思いますので、
本日はご一緒する8人のメンバーさんのご紹介をさせて頂きたいと思います♩


そのまえにまずは展覧会の概要をもう一度おさらいです*

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

夢あわせQ ~九の華展~
7月7日~7月12日(土)
11:00~19:00 (最終日17:00)
Gallery Q
地下鉄銀座線 銀座駅
A13番松屋デパート出口より徒歩5分

参加者
・魔生ら胡(大橋学)
・大橋志歩
・由利桃子
・ 古田ひづる
・ 撫子凛
・ 奥山庸子
・ 進川桜子
・更紗
・momochy

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


そして、先日お伝えした在廊時間に誤りがありました。すみません!

誤:7月12日(土)18:00~ → 正11:00~

でした。
普段は19時まで開いていますが
最終日の12日は17時までなので、お間違えの無い様お願い致します><
ちなみに最終日は11時からおりますが
当番ではない為ずっとギャラリー内にいれるか分からないので、
情報はTwitter(@momochy_ )にて随時お伝えしていこうと思います~!



それでは夢あわせQでご一緒する8人のメンバーを
私が出会った順にご紹介させて頂きます*


○メンバー紹介○

○魔生ら胡(大橋学)さん

Twitter@MaoCloudo
Webサイト

大橋さん(以下マオさん)はプロのアニメーターさんです!
15歳で東映動画へ入社され、
その頃から祖父と同じ現場で働きご活躍されておりました。

マオさんはMao Lamdoマオ・ラムドの名で
イラストレーターとしてもご活躍しています。

マオさんと初めてお会いしたのは
2013年3月に行った「キムフェス」に来て頂いた際です。

3月の展示ではご挨拶のみだったのですが、
2013年7月に阿佐ヶ谷で行っていた
38年ぶりの個展「絵天(展)」にお邪魔した際ゆっくりお話する機会があり、
マオさんと関わりのある皆さんにも紹介して頂きました。

その後9月に荻窪で行われた個展、
「さまよい50周年記念原画展」にもおじゃましています!


○更紗さん
Twitter@__SARASA___
Webサイト

更紗さんはサイケデリックな作品を手掛ける
イラストレーターさんであり、モデルさんでもあります♩
とても凛としていて綺麗で素敵な方です…!
元々父のイラストレーションを知っていらして、
昨年の3月の展覧会にお越しいただき初めてご挨拶した時には
私をイメージして作って下さった小物入れをプレゼントして下さいました*

7月の始めにはジャズライブに誘って下さり、
その後にもマオさんの絵天(展)や原画展などいろんな場でお会いしていくうちに
ものづくり女子会や作品撮りのモデルなど、
さまざまなことに誘っていただき、
更紗さんに出会ってから私は沢山の方に出会い
沢山の経験をさせてもらっており、とても感謝しています…!


○大橋志歩さん
Twitter@yoigatari
Webサイト

志歩さんはマオさんの娘さんで、
初めてお会いしたのはマオさんの個展の際です。

過去に漫画家さんのアシスタントも経験しており、
作品は繊細でリアルなタッチと柔らかい色合いが特徴です。
あとあとグラデーションの表現がお得意です!
動物は猫がお好きで、今回の展覧会のDMの作品も猫がモチーフになっています。

集まりの時は自然の話や動物の話などもして下さって、
志歩さんの考えや言葉にはいつも学ぶことが沢山あります…!


○由利桃子さん
Twitter@saftali13

桃子さんとお会いしたのもマオさんの個展の後の夜ご飯会におじゃました際です。
桃子さんは子供の頃にマオさんのお嫁さんが行っていた絵画教室に通われていて、
マオさん家との付き合いはその頃からだそうです。

DMはほっこりかわいい「たね」の作品です♩
「たね」の意味はひとつではなく
植物のたね、ひとのたね、夢のたねなど、
何かの始まりに必ずある「たね」の総称とのことです。

集まりの帰りに作品の方向性が決まらず焦っていた時、
アドバイスをして下さったことがありまして、
私はそのおかげでリラックスして作品制作に望めましたっ!


○古田ひづるさん
Twitter@hizutam
ブログ

今回、私を夢あわせQに混ぜて下さる提案をして下さったのがひづるさんです。
ひづるさんとは、更紗さんが昨年の7月に企画・開催して下さった
ものづくり女子会の時に初めてお会いしました♩

ひづるさんのお家にはピリカちゃんという
ふわっふわでまっしろで目の色が星みたいな猫ちゃんがいて
いつもTwitterのお写真を観る度癒されております…!

ひづるさんの作品はどれもお洒落で空気感が素敵で、
グッズ展開も沢山していらっしゃいます!

ちなみにひづるさんのイメージは私の中でとてもはっきりしていて
ふわふわ身軽にダンスしてそうなイメージがあり、
キャラクターデザインが一番好評でした*


○進川桜子さん
Twitter@racco_shin
Webサイト

桜子さんとは夢あわせQの顔合わせの際に初めてお会いしました。
初顔合わせは昨年の11月、
夢あわせQと同じ画廊で行われた桜子さんの個展で行われました*

Webサイトを観て頂ければお分かり頂ける様に、
個展を4回、グループ展に至っては30回以上も行われている
プロの画家さんです。

少女が描かれた作品たちには度々お花のモチーフが登場し、
個展で初めて生で拝見した時には本当に感動しました♩


○撫子凛さん
Twitter@nadeshicorin
Webサイト
大和乙女画家撫子さんとは夢あわせQの
2度目の集まりの際に初めてお会いしました。

作品はとにかく繊細で凛とした乙女たちが美しいです。
アナログ絵でこの描き込み、本当に尊敬します…!

ご本人も着物が似合う素敵な女性です。
個展やグループ展もこれまでに沢山開催していらっしゃいます。
これまでに私自身も生で作品を観たことがないので、楽しみにしております*


○奥山庸子さん
Twitter@okuyamayoko
ブログ

奥山さんは東北に住んでいらっしゃいます♩
奥山さんとも2度目の集まりの際に初めてお会い致しました。
優しいオーラの方です*

まだあまり作品を拝見したことがないので、とても楽しみです…!
DM用の作品には鶴がモチーフになっています。
透明感のある色合いが美しいです!


○momochy
Twitter@momochy_
Webサイト

さいごに一応私のことも書かせていただきます!
大学でデザインの勉強をしながらイラストレータ-をさせていただきつつ、
オーケストラにも所属してクラリネットを吹いています。
ちなみに今後のWebデザインを学んでいこうと思っています♩

人生の目標は「周りの人に少しでも良い影響を与えること」。
どうぶつやあたたかみのあるものが好きで、
観て下さった方に笑顔になってもらえるような作品を作っていければと思っています。

イラストはデジタルはもちろん水彩絵の具やアクリル絵の具、色鉛筆といった
さまざまな画材で描いています。
キャラクターデザインも好きですほし


* * *


以上、とても簡単ではありますがメンバーの皆さんのご紹介でした!
略歴などは特設サイトのプロフィールページ からもご覧頂けます*

次回は夢あわせQの経緯についてもお話させていただければと思っています♩

作品はほぼ描けたもののもっと完成度をあげたかったり、
物販や名刺など細かな準備が進んでいないので
課題もあったりで間に合うかどきどきですが、
焦らずひとつずつこなしていこうと思います…!



* * * おへんじ * * *

本日は昨日の記事にコメントを下さった方全員にお返事させていただきます+。

>>なぁな さん
コメントありがうございます♩
夢あわせのことも、気にかけて下さりありがとうございますっ!
前回の展覧会では親子やお友達同士で来て下さった方もいらっしゃったりして
オフ会みたいに危ない(危なくないオフ会もあるかとは思います!)感じではないので、
もしまた次回展覧会を行う時などにお越し頂きやすい場所での開催でしたら
ぜひ遊びに来て下さいっ*

そしてプリンちゃん可愛いですよね~!
最近どんどんグッズが増えていて本当嬉しいですっ!+。


>>nyanya* さん
いつもご丁寧なコメントありがとうございます!
こちらこそ、Twitterでもお話できてうれしいです*

プリンちゃんストラップ本当気に入っています~!
でも200円のガチャなので、するするとお金がなくなっていきます注意です…!笑
ぜひぜひ見つけたらまわして下さいっ*

体調の心配などもして下さりありがとうございますっ!;;
オケの合宿は8月の終わりなのですが、
それまでにも練習が沢山あるのであっという間に合宿日になりそうですっ!

最近お天気不安定で気温もさまざまなので、
nyanyaさんも夏風邪などには十分注意して下さいです~!


>>(*^^*)みな*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ さん
わあお久しぶりですっ!*
コメントありがとうございます~!

プリンちゃん可愛いですよねっっ!
シナモンちゃんも私も好きです、両方わんこですねっ!♩

シナモンちゃんは多分、
ハローキティとかポムポムプリンみたいな
キャラクターのシリーズ全体の名前がシナモロールで、
シナモンちゃん自体のお名前はシナモンちゃんであっていると思いますよ*

そういえば家にシナモンちゃんの絵本があって、
すっっごく可愛くて気に入っています…!

ガチャも見つけたらぜひまわしてみて下さい♩
ポーチもかわいいです羨ましいです~!+。


>>明日は青空さん
はじめまして、コメントありがとうございます!
夏のグリーティング切手、知りませんでした~!
郵便局のサイトで確認したところとても可愛かったです…!
他のキャラクターのデザインも素敵だったので
次回郵便局に行く際購入しようと思いますっ。
教えて下さりありがとうございました!^^


* * *


以上になります~!
本日も文章だらけですみませんっ!
読んで下さった皆さん、ありがとうございましたほし

momochyでした*