さんがつ* | (旧)*桃の宝石箱*

さんがつ*

みなさんこんにちは!
momochyです*

ついについにっ!
3月になってしまいました…!

18日が誕生日なので、私はあともう少しではたちです。
おとなになってしまいます;;

こう、16歳からバイクとか乗れちゃう年齢になって、
18歳には車の免許なんかも取れてしまう年齢になって、
ついにはたちになると、お酒も飲めちゃう年齢で。
もう〇〇が解禁する年齢っていうのもこれが最後な気がします。
なんでもできるようになっちゃうんだなあ

私が高校生だった頃からブログを見て下さっている方々は
きっと私が今日お酒飲みました~!とか言ってたら
やっぱりわあああ;;ってきもちなのかなあとか、
いろいろ考えてしまいます。
高校生や中学生、小学生のみなさんからしたら
20歳ってとっても大人ですもの…!´`

今の私にとっても20歳はまだ大人だけれど、
こんなにすぐ来てしまうんだなあという感じです。
21歳とかはもっともっと大人だけれど、きっとあっという間です。

はたちになって突然お酒飲みだすようなタイプでもないので
きっと私はこのままですが、
残りの10代もたくさん楽しめるようにがんばります…!



そして今回のイラストはいつもと違う色合いです*
ロシアのラジオノワちゃんという15歳のフィギュアスケーターさんがとっっても可愛くて、
エキシビジョンの衣装を着ている時のラジオノワちゃんを描きましたほし

オリンピックのエキシビジョンでは民族衣装みたいな白と赤のふりふりを着ていて
それもとっても可愛かったです(*´`*)


そしてそして!
5歳年下の妹が無事志望していた高校に合格致しましたー!
私が3年間楽しく通った高校です。

まだお世話になった先生も何人かいらっしゃるので縁ができてとても嬉しいです*
エールを送って下さったみなさんありがとうございました!ほし

もうそれこそ高校入学から5年経ったなんてことが考えられなくて、
今の私に続く沢山のことのはじまりは高校からのようなものなので
なんだか私までどきどききらきらしてしまうような、そんな気持ちでいます。


* * * おへんじ * * *

>>ミー* さん コーデを見てみたい!なおはなし
いつもコメントとってもありがとうございます!+。

うさぎ、癒しだなんてとても嬉しいです~!><
ゆるゆる続けて参りますので
ぜひTwitterを始めた時には話し掛けてやって下さいですっ*

あとあと髪形のお写真も見て下さってありがとうございます!
私もありえないくらい髪の毛太くて多いですよ~…!
しかも広がりやすいので
ショートにしたり沢山量減らすとふわあああってなっちゃいます;;
唯一髪色が漆黒の母に似ず茶色い父に似たので良かったのですが、
本当扱いづらい髪質ですよ~!´`

お洋服、最近あまりupできていなかったので
またupしていけるように致しますねっ*

今日のところは結構前にupした少し懐かしい私服シリーズでおおくりします~!
 
*桃の宝石箱*

*桃の宝石箱*

*桃の宝石箱*

ちなみに昨日はこんな感じです*


私もまだまだいろんな夢があるので、
叶えられたら必ず報告致しますねっ!おはな


>>mush さん あめんばと上手に絵を描くコツのおはなし
コメントありがとうございます+。
アメンバーもちろん大丈夫ですよ~!
申請させていただきましたっ!
よろしくお願い致します*

あとあと年賀状の絵褒めて下さってありがとうございますっ!
そして絵を描くコツについては、
自分の描きたい絵に少しでも近づいていく為に必要なのは
とにかく沢山描くことだと思います+。
あとはイラストは練習しなきゃって気持ちで描くよりも
好きなものを好きなだけ楽しんで描いた方が
素敵な絵が描けたりすると思いますよ~!ほし


>>すずのん { 邪 魔 ! ) さん 受験おつかれさまでした!
こちらこそコメントありがとうございますほし
そして結果のご報告ありがとうございます、そうだったのですね~!;;
他の学校に行かれるのでしょうか><
きっとどこの学校に行っても素敵な友達に出会って
楽しい高校生活が送れるはずですので、
すずのんさんも春から素敵な高校生活が送れますよう
沢山お祈りしています…!


>>
もも さん Twitterのアカウント名教えて下さいなおはなし
コメントありがとうございます*
既にTwitterの方にもリプ頂いたので
無事見つけて下さったみたいですが、
一応お教えしますとうさぎ(@mmc_usa )じゃない方は
@momochy_ です!
よろしくお願い致しますっ^^

ちなみに他の皆さんへもお話しますと
どちらも無断フォロー大歓迎です*
相互フォローご希望の方は一言声を掛けて頂ければ
すぐにフォローさせていただきます+。


* * *

今日の飛龍創作教室(詳しくはこちら )ではコラージュの授業があって、
人生で初めてお顔のコラージュをしましたほし


制作時間は1時間半くらいです。

大人の女性と男性の4人の写真を使って
こどもの女の子が作りたいなあと思ってやってみたのですが難しかったです…!

でもでも偶然の産物に驚きつつ頭を使って作っていくのがとても楽しくて
もっとコラージュ挑戦してみたくなりました。
いろんなお顔からファンシーな女の子や男の子を作りたいです!

画材やテイストを変えても私らしい作品が作れればいいなと思って
飛龍ではテーマにそっていろんな作品を作っています*


明日は助手の私からクラリネット吹きの私になります。
オケサークルの練習日です+。
がんばって参ります~!

以上です*
読んで下さったみなさんありがとうございました+。
momochyでしたほし