いらすと!おへんじも* | (旧)*桃の宝石箱*

いらすと!おへんじも*

こんにちは*
身体測定の結果が返ってきたのですが、BMI指数が16.9でしたなみだ
でも栄養沢山採っていて元気ですmomochyです!

*桃の宝石箱*

2週間に1回でるお題に添ってキャラクターを作るという講義がありまして、
今回はふんわりというテーマでつくりましたのでブログにもup致しますっリボン

*桃の宝石箱*

今回はシャーペンの線画を下絵にして厚塗りにしてみました´`
最近は忙しくてなかなかこういう課題が出ないとしっかり絵を描かないので、ありがたい授業です><


* * * おへんじ * * *

>>トマトちゃんさん ブログを始めたきっかけは?なおはなし
私がブログを初めたのは小学校6年生の春なのでもう8年前の事なのですが、
その時はブログサービス自体が始まって間もない頃でしたびっくり
私もパソコンをさわりはじめて何年も経たない頃だったので、
それまでは幼なじみちゃん達とメールしたりホームページ作ったり
そこでチャットしたり掲示板したりお絵描き掲示板で絵を描いていたりして遊んでいました。
そんな時に母が先にブログを初めていて、
何にでも興味心身な私と幼なじみちゃんだったので
やってみたい!!ってなって、
親同士相談してくれて
じゃあ作ってみよっかーって両親と一緒に作ってみたのが始まりです。
だから最初の読者さんはその幼なじみちゃんと両親で
絵が主体のブログでもなかったのですが、
母がブログに挿絵を載せていたのを真似っこして
私も挿絵を描いたりはしていて、
元々お絵描き掲示板でお絵描きする事が好きだったので
次第に絵が増えていき今に至る!といった感じですきらきら

父の隣でピンクの箱Macちゃんを使ってブログを立ち上げて、
最初の記事を書いて…っていう情景を今でも思い出すことができるので
もうあれから8年かあなんてなんだか不思議な気分です*
あの頃はまさかこんなに続くと思ってなかったです´`

>>
Nami さん パレード参加してたよー!なおはなし
初めまして!
コメントありがとうございますはーと
銀座のパレード参加してらしたのですね…!
私は母校の吹奏楽部に妹が所属していて応援しに行ったのですが、
妹もフルート吹いているんですよー!リボン
同じ場にいたなんてすごいです…っ!ハート
応援とってもありがとうございます!
これからもよろしくお願い致します*

>>
  ( lily ♡`・ω・) さん 小さい女の子と大人の女性の描き分けなおはなし
少し描いてみました!

*桃の宝石箱*

*桃の宝石箱*

*桃の宝石箱*

あまりにもざっと描き過ぎてなんのこっちゃな図になってしまいごめんなさい…!なみだ
一応こんな感じでお顔のパーツが鼻と目の位置が近かったり下に寄る程幼く見えて、
逆に縦長になる程大人っぽく見えるそうです。
目も大きい方が幼く見えますっ!すもも
この幼可愛いの比率はキャラクターやテディベアにも使われています*

あとあとクロッキー帳ですが、
ホルベインのとかであれば300円くらいで70ページあるので
いっぱい描けますよーっ!(*´`*)
あとは安さで言えば無印の無線リングノートとかも描きやすくておすすめです!

>>
鈴 音 ♭ さん 大学のオケは夜何時まで?&クラのリガチャーなどなどのおはなし
活動時間は大学によって違ってくると思いますが、
私の所属しているオケは基本的に午後6時~8時までです*
インカレなので練習場所になっている大学の団員や
講義が早く団員は6時よりも前に集まって練習したりしています。
終わりは8時ってなっていますがミーティングが8時からなので、
結局大学最寄りの駅に着くのは9時くらいですっぐるぐる

あと楽器は団楽器をお借りしているので自分のものではないのですが、
付属のリガチャーがへっぽこだったので
トレーナーさんの良いリガチャーさんをお借りしています…!
付属のマッピとリガチャーってあまり良くないらしく、
周りのクラ自分持ちの子達は
改めてマッピとリガチャーも選定して買ってるみたいです。
私もマッピだけでも買った方が良いよーって
トレーナーさんにアドバイスを頂いているところです…!><

>>
macchoさん 文化祭のおはなし
わあやっぱりです!*
学校の近くだったのですね´`
今のところ予定からっぽなので、行けるかもです!はーと
ごびのホールコンサートは12月6日で
場所は八王子なのでmacchoさんの方からですと
とっても遠くなってしまうのですが、
もし良ければ来てやって下さいーっハート
チケットの事などはまた近づいたらお知らせします*
あとあとグッズも!
早く作りたいです頑張りますーっ!
そしてショコラちゃんほめほめありがとうございますー!!てれる

>>
:)だっくす さん 告白成功おめでとうございますーーー!!!!なおはなし
わあわあわあ!
なんて素敵なご報告でしょうおめでとうございますです!!><
もうなんだか私までしあわせはっぴーです…!!
告白した日のこととか、
OKもらった時のあの夢みたいな嬉しさとか、いろいろ思い出してしまいましたっ!
初心忘れるべからずですねっ!
これからまた楽しいこと、どきどきすること、いっぱいあると思うので
沢山いろんなところお出かけしに行ってお話もして二人の時間を大切にして下さい*
ご報告お待ちしています!←
そしてもしももしも大変なことがあったら
私で良ければいつでも相談に乗りますのでおっしゃって下さいね!
いつまでもお幸せにです´`
なんて私の方が盛り上がってるみたいでなんだか!すみません!><

>>
秋茜 さん お部屋を可愛くするコツなおはなし
お部屋褒めて下さってありがとうございますーっ!てれる
昔はぬいぐるみでも何でもいろいろ飾るのが好きだったのですが、
思い切って収納して本当に飾りたいものだけ見えるところに置くようにすると
お部屋がすっきりします*
Twitterでもお部屋特集のリクエストを頂いたので

今の課題が終わって大掃除をして
ぜんぶばっちりキレイに出来たら
お部屋についてまた詳しく紹介致しますねオホシ

>>
梓さん 暑くて着る服がないけど大丈夫?なおはなし
本当突然暑くなってしまいましたよねーっ!><
もう私は衣替え開始して今週はずっと半袖に何か簡単なもの羽織っています*
Tシャツは沢山あるのですが羽織るものが少ししかないので大変です、服不足です…!!

>>
ちょここ@MN雪子 さん おてて褒めてくださった!なおはなし
わあ私の手です!!
キレイで感動だなんて恐れ多いですありがとうございます…!!なみだ
とっても嬉しいです><

>>
遥月 さん マスキングテープの使い方、活用法のおはなし
マステはお菓子の袋を可愛くするのに使ったり、→02/16
無印良品の単語カードをおめかししたり、→01/10
高校生の頃は無印のノートを教科ごとに背の部分にマステを貼っていました*→04/16
あとあと消しゴムと定規にも貼っています!→01/06

>>
えもん さん 民族衣装いらすとはどこの地方のお洋服?なおはなし
スイスのイメージで描きました!(*´`*)
北欧系ほんと可愛いですよね…!!
チロリアンテープとかお花の刺繍とか大好きです*

>>
macchoさん レミゼ吹くそうで!なおはなし
わあ羨ましいですー!!´`
レミゼのことについては1月の記事 で熱く語っているのですが、
本当に思い出いっぱいで大好きな曲なので
こうしてまた私の周りに演奏する方がいらっしゃるなんてとても嬉しいですはーと
私の分までぜひすてきな演奏をして下さいー!はーと

>>,,yuki,, さん カラーコーディネートのおはなし
○普段の服装等にアクセントとして濃い色を入れたりしていますか?
とにかく茶色やベージュ等の淡い色が大好きで、
お洋服も気付くとすぐおばあちゃんみたいな色合いになってしまうのですが
なるべく若いうちしか着れない色も着ておこうという事で、←
ピンクのスカートやピンク系の花柄を取り入れます。
あとはリュックが焦げ茶さん( )なので
少し引き締め役になってくれていると思っています…!
秋冬はワインレッドのタイツを履いたりもしますびっくり

絵もそうですが、原色っぽい色やビビットはあえて使わない様にしています。
もちろん鮮やかな色で可愛いお洋服も絵もあるのですが、
ここまできたら淡い系で統一しようと思っています*
淡い色の中でも温かみのある絵が描けたらいいなと思っているので、
暖色系が多いと思います*
ちなみに配色は最初から淡めの色で塗っていて、
薄過ぎちゃうことが多いので後からの加工はむしろ濃くする事が多いですびっくり

でも逆に絵もお洋服も、本当にいろいろなタイプや色を使いこなす方っていますよね!
一見タイプが決まっていない様でも
多彩な色を使うということがその方の個性であると思います。

あと私も青を使うのは苦手です!
今回の絵は青系の背景ですが、描きたいイメージに合うように緑系の青を使いました*
でもyukiさんがブログにupされていた羊毛フェルトでできたバッチの水色、
優しい色合いでピンクとの組み合わせがマーメイドみたいですてきでした!
普段お洋服にも水色はなかなか取り入れない私ですが、こういう水色アクセサリー大好きです!

記事の最初でもお話したように今課題で普段は描かない様なお題に挑戦したりしていて、
自分からはなかなか描かなかった分挑戦した時に新たな発見をする事が多く
いろいろ試してみて可能性を広げなきゃなあとちょうど思っていたところなので、
yukiさんがおっしゃってくれたモノトーンやネオンカラーも
私なりの配色で挑戦できたら面白いなと思いましたおはな

なんていろいろ私も考える事ができて良い機会になりました*
すてきな質問ありがとうございました!

>>白りんご さん 作曲についてのおはなし
なうとTwitterを連携しているので、ついぴくにupしたお写真についてですね!びっくり

*桃の宝石箱*

手前に写っているのはキーボード型のシンセサイザーで
鍵盤で音を確認したり直接鍵盤から打ち込んだりすることもできるみたいです*
サウンドデザインはまさに作曲の授業なので、
音色を決めたりメロディを打ち込んだりして曲を作っていますよー!リボン

* * *

サウンドデザインの授業は毎週1回で、その他はアニメーションの授業をしています。
今はストップモーションでアニメーションを制作しているのですが、
明日中に撮り終えて明後日から編集作業に入らなきゃなので頑張ります!><

ではでは読んで下さってありがとうございました*
momochyでしたはーと