経食道エコー検査とか...! | (旧)*桃の宝石箱*

経食道エコー検査とか...!

こんにちはーッ!ふふ

今日は朝9時40分に家を出て、
女子大学病院に行ってまいりました…!

この話題はじめての方もいるかもしれないのでお話すると、
高校入ってすぐに心臓検査に伸縮期雑音でひっかかり、
その後ちょっと大きい病因で心房中核欠損つまり
心臓に穴が空いていると解り、
大学病院へ行き他の病院を紹介され、
今日に至るわけですはうー

いい加減気が進まなかった訳ですが、
今日は心電図とレントゲンだけでしたおんぷ
レントゲン何回目だ私大丈夫か私。ぷぷ

なんか、やはり治療はした方がいいらしくて、
しないままだと40歳とか50歳ごろ
すぐ疲れたりの症状が出てくるとかなんとか。
手術かカテーテル治療で、
手術だと入院が1ヶ月、カテーテルだと1週間なんですが
カテーテル治療は穴の位置で出来ない事があるので、
それを調べる為に『経食道エコー検査』をしなければならないのです。
経食道エコー検査とは一部の麻酔をして、
直径1cm弱のチューブ?を食道から通すらしいです。
で、その検査っていうのは1日入院しなければならない…と。

長々説明しちゃってすみませんさげ
と、いう事で流れ的に←
経食道エコー検査を受けなければならなくなりました…!!ひー
学校休んで入院とか絶対嫌なので、
春休み中…になりそうですあうー

もうここは開き直るしかないのでうだうだ言うの辞めますが、
もしカテーテル治療が出来ない位置に穴があって
1ヶ月も入院する事になったらどうするんですか私…!
めっちゃ大事じゃないですかびっくりまーく
もし手術だったら高校卒業してからだなぁ…。
でも大学に入ってから1ヶ月休むのも気が進まないなぁ…。
その前に大学行けるのかなぁ…。
いやもう治療とかやめといて40歳から50歳までの
貴重な健康生活を楽しむってのはナシですか笑

とりあえず、春休みが怖くなったmomochyです、
一日一日を大切に生きて行こうと思いますしみじみ

あと、女子大学病院めっちゃ近代的でキレイでした…!
ガラス張りでなんかショッピングモールみたいでした。
でもやっぱり病院、やっぱりやだ。←
もうミッキーとか歩いてればいいのにねはーとまーく


そして!

*桃の宝石箱*

昨日の絵画教室にて、
あつおせんせーに飴ちゃん貰いましたー!はーと
金太郎飴!
かぼちゃさんといちごさん貰いましたはーと

*桃の宝石箱*

一体何処で手にいれたんですか…!
全部袋から出して並べたいですきらきらきらきら
あと、一生に一度は金太郎飴が作ってみたいですはーとはーと

よしッ!
明日こそ久しぶりの犬フォトでも投稿するとしましょうかきらきら
今日はなんだか人が多くて疲れたので早く寝ますッ