こんにちは、うさたんです照れ

このブログにお越しくださり

ありがとうございます音譜

 

いいねやフォローありがとうございますビックリマーク

とても嬉しいですラブラブ

 

 
 
赤薔薇ピンク薔薇
 
 
今週も後半戦ウインク
残りもがんばっていきましょうキラキラ
 
 
お家時間が増えて、
キッチンに立つ時間も増えましたエプロン
 
楽しくお料理するためにも、
可愛いキッチン用品や便利グッズなどは
ちょくちょく集めたりしていますベル
 
 
今日は、我が家のキッチンにある、
ちょっとオススメのものをご紹介しますニコニコ
 
こちら下矢印
 
 
え、壺…?びっくり
しかも柄がなんか激しい(笑)
 
一体何に使うものだと思いますか??
 
 
 
 
実はこれ、
『ベジタブルポット』
というものなんですぶーぶー
ご存じの方もいらっしゃるでしょうか?ニコニコ
 
たまねぎ、じゃがいも、しょうがなどを保存できる容器で、
陶器の冷たさ・遮光性を活かして、
野菜の芽の成長を遅らせることができますひらめき電球
冷蔵庫の2倍は長持ちするんだとか!
 
 
そしてこっちの小さいほうは…
『ガーリックポット』ラブ
にんにく専用の保存容器なんですキラキラ
 
手乗りサイズでとっても可愛いりんご
 
 
楽天の「グラナダ」というお店で購入しましたニコニコ
 
 
スペイン・イタリアの民芸陶器を
直輸入して販売しているお店なのですが、
どれもひとつひとつ、
職人さんによって手描きで描かれています赤薔薇
 
上記のベジタブルポット、ガーリックポットはスペイン陶器ですニコニコ
 
 
最初はちょっと高いかな~と思ったのですが、
ずっと使えるものだし、毎日のお料理が楽しくなるなら…
と思い、購入を決めましたニコニコ
 
今では、野菜たちを欠かさずストックして、
使い切るのが楽しくて…ラブラブ
 
 
何より、鮮やかでカラフルな柄がアクセントになって、
キッチンがとっても明るくなりますシャンパンロゼワイン
プレゼントや結婚祝いにもオススメですプレゼント
 
 
 
他にもいろんな柄がたくさん!
よかったら見てみてくださいねラブラブ
下矢印

 

 

じゃがいも用・たまねぎ用の2種類ありますウインク

 

 

 

 

ミニサイズと通常サイズがありますウインク

私はミニサイズにしました!

 

 
 
 
 
今日もお疲れさまですコーヒー
 
 
 
 
 
赤薔薇ピンク薔薇

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます照れ花束

 

あなたの明日が、

ますます輝く1日となりますように流れ星