はじめまして、うさたんです照れ
このブログにお越しくださり
ありがとうございますルンルン
 
赤薔薇ピンク薔薇
 
今日もお疲れさまですコーヒー
 
今朝、私の住んでいる地域では、
ちらちらと雪が降りましたキョロキョロ雪の結晶
 
春近しといっても、
まだまだ油断できないですね!
 
アンゴラニットで暖かくピンクドーナツ
 
 
『日々の積み重ね』 について。
 
ピアノや歌の練習って、
ただひたすら反復練習。
 

私は耳コピなどもするのですが、

耳コピも、何度も何度も曲を聞き、

ピアノで音を探りながら

ひたすら同じ個所を聞き直したりします。

 

どれも、すごーーく根気のいる作業。

ほんとにもう、自分との、孤独との闘い。

疲れるし!

(もちろん、そういうのが全く苦じゃない人もいるかもですが)

 

でも、出来ない自分に負けたくないから、

なりたい自分になりたいから、練習する。

 

華やかなステージで、

華やかに見えるプロの

ミュージシャンや演奏家たちも、

きっとその日々は、地味で、地道で、

同じことの繰り返しで、果てしなくて

 

第一線で活躍している人ほど、

私たちが想像するよりずっと、

困難で孤独な道を歩いてこられたのではと、

そんな気がします。

 

「自分はやるんだ」という

強い強い気持ちの持ち主なんだと思います。

そして多分、活動量が半端ない!

 

 

日々、どれだけこの強い気持ちを持てるか

そしてその日々を積み重ねていけるか

 

それが成功の分かれ道なのかな、

と思いますクローバー

 
(たまには休憩も大事!チュー笑)
 
 
最後に、私の大好きな曲の中から1曲↓
 
H zett M (エイチ ゼット エム)
「明日のワルツ」

 

 

赤薔薇ピンク薔薇
最後まで読んでいただき
ありがとうございます照れ花束
あなたの明日が、ますます輝く1日となりますように流れ星