先日、ばぁばと甥っ子と一緒にハワイへ行ってきました。


延期、延期をしての旅行。夏にはコロナが治まっているだろうと予想しておりましたが

まさかの、感染者も1番増えてしまっている時期。


行くかどうするか迷う時期ではありましたが、、これ以上変更もできないので行ってきました。


3泊5日の旅。


セントレア発→成田空港にて乗り継ぎ→ホノルル


まだまだ、直通便の本数が少なく行きだけは、

成田経由で行きました。


成田での乗り継ぎ待ち時間は、4時間。


しかも、お店もほとんど閉まっており飲食店も18時閉店とか、、


想像していた成田空港とは全然違い、閑散としてました💦


コロナの影響ってすごい、、驚き


見て回るとこもないので、早々と搭乗口の待合までいったが搭乗まで2時半待ち煽り


搭乗したのは、20時30分。

無事に、離陸をして

娘ちゃんの機内食が来たのが21時45分。



大人より早く持ってきてもらえたけど、時間的に

食べる時間ではないのでお菓子を少し食べ娘ちゃんは就寝。


自分のが届いたのは22時40分頃。

娘ちゃん寝ててくれたので、ゆっくり機内食をいただけました。

夕飯食べたけど、もったいないので残さず完食ニコニコ

それにしても、遅い食事。

待ち時間や娘ちゃんの対応とかですでにお疲れで

眠たくて仕方がなかった💦


機内食の片付けの際に、軽食をいただき、電気が消えてから就寝。


なんだかんだ、2時間半くらい睡眠を取り起床。

周りは起きている人もチラホラ。

着陸2時間くらい前だったかな、、電気がついて

化粧をして、着陸準備。



日本時間4時30分ごろ、空港に着陸。


このきれいな海を飛行機から見て、日本の海(沖縄を除いて)との違いを目の当たりしました。


現地時間9時半。

タクシーで移動。

ヒルトンのワイキキアンに宿泊するのですが、

さすがにまだ入らず。

荷物を預けて、お散歩🚶‍♂️

歩いて15分くらいのロイヤルハワイアンセンター



この日からハワイ滞在中毎日ここのABCストアに来ることになりました。


なぜかというと、、

2日目は、帰国時の検査をする為です。

近くに日本語対応可の検査するところがあります。

まだ、陰性証明がないと帰れない時だったので娘ちゃんを除いて4人検査を受けました。


なんか、この検査代だけでも、すっごく勿体なかったのですが、検査なしでは帰れなかったのでしました。


3日目、買い物や、プールばっかりだったので甥っ子が飽きてきたと話してたので、

思い出作りということでスノードームを作りました。



その作るところもロイヤルハワイアンセンターの近く。


毎日歩いて行くことに💦

日本とは違って湿度が低いので蒸し暑さはないですが、日差しが強くて暑かったです😅


ニワトリも普通に公園放たれていて、朝からコケコッコービックリマークと元気に鳴いてました。


3日間しかいれなかったので、本当にあっという間。ほとんど買い物とプールで過ごしてました。

もうちょっとゆっくりできたら色々なことができたのですが今回は、こんな感じで旅を終えました。




滞在中、ホノルルクッキーにハマった息子。

お店に行くと、クッキーを1つ貰えるので毎日行って貰ってました。

お土産に2箱買ってきましたが、

もう既に1箱無くなってしまい、残り1箱おーっ!


円安というのもあって、クッキーに限らず全てのものが高くて、ビックリ❗️

当たり前ですが、日本の方が安いショボーン


クッキーに関しては、コストコで買えることもあるそうですが、味の種類がない?!とか。

やっぱり現地で買うのがいいのかな。



3歳児連れての海外旅行はちょっと大変だったけど、いい思い出になりましたおねがい


また、ハワイに行きたいなぁー。

誰か連れてってーおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい