今週は、娘ちゃんの入園式でした。


満3才児クラスに入って、5ヶ月。


幼稚園にも慣れてきて、先生にも慣れてきたのかイヤイヤいうこともあったらしく、叩いてしまう事も😅


先生に怒られ幼稚園に行きたくない病が3月はきてました笑い泣き


バスが来るまで泣きまくって、目を赤くして通ってました。


そんな娘ちゃんでしたが、入園式は、、


というと、、、




ここでは写真はなんとか撮れたけど、

園庭での家族写真(教室に貼る用)を幼稚園の専属カメラの方に撮ってもらうのですが、、

これが、まったくダメでショボーン

正面を向かず、イヤイヤ状態チーン

こんなところで、、やらかしてしまう娘ちゃん。


色々とカメラを向いてもらえるように頑張ってくれたカメラマンでしたが、

無理だと思ったのか、何枚か撮ってから

大丈夫でーすと言われてしまいました笑い泣き


我が家だけ正面向いていないんじゃないか?って感じになってしまいましたショボーン


そのあとも娘ちゃんイヤイヤ発揮を、入園式始まってから起こります。


仲良かったお友達と同じクラスになったので、お隣同士で座っていたのですが

式が始まってから泣き出してしまい、私のところは戻ってきてしまいました汗




式が終わって、各クラスの教室に入ってからも、

席に座ってくれず、ずっと私の膝の上に座ってました笑い泣き


息子の時は、全然離れても大丈夫だったのに、、


やっぱり兄妹違いますね😓


娘ちゃんは、まだまだ手がかりそうですぼけー