先週の土曜日、娘ちゃんの運動会でした✨


10月1日に入園して、2週間後には運動会。


まさか出るとは思ってなくて、先生に聞いたら、


出ますよニコニコって。



えぇ!びっくり大丈夫ですか?!って思わず聞いちゃいました😅


ちなみに娘ちゃんたち満3歳児クラスは、お遊戯とかけっこに参加しますビックリマーク



3歳児だから、完璧なんか求めはしないけど、思わず心の声が出てしまいました。


入園して1週間は11時半帰り。


それからは1日保育ですが、運動会まで1週間。

覚えれるのかなー?っていうのが本音でしたあせる



運動会当日、体操服準備していたら



幼稚園イヤおーっ!ぐすんと言い出し、ちょっとグズグスショボーン




娘ちゃんの幼稚園の運動会は、いちい信金スポーツセンターでやります。

2年前から競技が縮小され午前中で終わるようになりました。


息子の時は、午後まであったので、タープの場所取りするために6時から並ばなくてはいけなかったので

朝4時に起きてお弁当の準備🍱して

すごく大変でしたDASH!あせる



コロナのこともあってか、タープやシート席もなくなってしまったので、大分見た目が寂しい感じになってました。

準備をしなくてもいいのはすごくラクだったのですが、運動会キラキラという昔の雰囲気がガラっと変わってしまったのでちょっと寂しかったですタラー



話は戻して、娘ちゃんのお遊戯ですが


ドンスカパンパンおうえんだんルンルンで踊りました。



ポンポン使ってダンス音符



旗を振って🚩応援



始まる前に少し泣いていた娘ちゃんですが、


出番になったら泣き止んだようで

最後まで踊れました流れ星



かけっこは、一斉で走り出すので

どこに娘ちゃんがいるのか分からず、

探していると

ゴール付近でやっと娘ちゃん発見!!


ビデオカメラ📹で撮影してたので携帯で写真は撮れませんでしたチュー




かけっこが終わり、最後に先生達から全員に
メダル🏅を貰い娘ちゃん達のクラスはこれで解散!!


9時20分開始、11時前に解散!!


はやっ!!あまりの早さにビックリしました。

他の保育園、幼稚園ではそれが当たり前なのかもしれませんがあせる
昔を知っているせいか、物足りなさを感じてしまいました😅



無事に運動会も終わり、
今月の幼稚園の行事は、園外保育と新入園児の面接があります。

来月は作品展ウインク

幼稚園には関係ないけど、娘ちゃんの七五三おねがいがあります。

今月、来月は行事が続いているのでまた、
かける時に投稿していこうと思いますおねがい照れ

それではまたパー