最近、全然投稿できず

かなり久しぶりの投稿になります😅



娘ちゃんも9/3で3才になりましたおねがい





お誕生日のプレゼントは、2ヶ月前に買った滑り台。
ばぁば達からは、おねだりして
キックスケーターを買ってもらいました



2才から遊べて、娘ちゃんもすぐ乗れました😊

まだ、暑くて外で遊ばせてないので、
曲がることはできないかもしれないですが、部屋の中でも楽しんでますニコ

三輪なので安定感もあって、あまりやってはいけないかもしれないですが、2人乗りできちゃいます😅😆

長い期間遊ぼうと思うととてもお値打ちでいい商品です😆
ばぁば、じぃじありがとぅー🎶



そしてやっと、念願のおちょんぼができるようになりましたおねがいおねがいおねがい
相変わらず、髪の量が少なくて、結ぶのにかなり苦戦しますがなんとか結べるまでになりました💦

娘ちゃんは、結ぶのが慣れてないからか、
すぐ触って取っちゃうから
結局ショートヘアーのままショボーン




そして、来月から幼稚園に行きます。


ですが、トイトレ結局進んでません笑い泣き

6月からやり始めたけど、間隔が短すぎてしばらくお休みしてました。

最近、少し間隔があくようになってきたので再開しましたが、進展なしですニヤニヤ

まずトイレに座ってくれないーショックショック


やばい、、せめて小だけでもトイレでさせれるようにしたいのに滝汗

来月までには間に合わなさそうです。幼稚園の先生にも協力してもらうしかなさそうDASH!


とにかくがんばろーおーっ!




幼稚園の準備もしているのですが、

名前付けや、制服のサイズ調整などやってます。


制服やスモックを試着させたら、毎日着たがるようになり、お着替えタイムが始まります💦

 



スモックは新品だけど、制服や体操服はお下がり。


娘ちゃんにとってはそんなの関係ないようで着ることが嬉しいみたいです。


この調子で、幼稚園喜んで行ってくれるといいんだけど、、あせる



またまた、緊急事態宣言になり、幼児教室もお休みになってしまいました。


今月最後なのに、、結局お友達作れずぐすん



コロナ禍のせいなのか、

ただ単に、バリアを張られているのか、、

なかなか声がかけづらいなぁって感じがします。



幼児教室が一緒で、娘ちゃんが通う幼稚園の子育て広場に来ていた、親子を見かけたので

ちょっと嬉しくなって話をかけさせてもらったんだけど、、

あまり話が続かなくて、、ショボーン


こっちが話を振らないと話が終わってしまう感じになってしまってダウン


迷惑?!なのかなぁ、、ぐすん



そんな状態だったので、迷惑かなと思い

次の子育て広場では、声をかけるのをやめましたダウン





アメブロも、せっかくメッセージもらっても

やり取りが途絶えてしまうと、ある一定期間過ぎたらメッセージ自体消えてしまって

連絡取れなくなってしまうしチーン




ママ友作りって難しいおーっ!