以前、お風呂嫌いになってしまったことを

投稿させていただきました。

その後どうなったか、、



ですが、、



入浴剤を渡す

  ↓
こわいを連発ショボーン
泣かなくはなった。


数日試してみた。
そんなに変化はないが徐々になれてきたかなという感じ。



しかし、、



息子と娘ちゃんが入ってる途中、突然お風呂に入ってきた旦那。

いきなり扉が開いたことでビックリしてギャン泣きする娘ちゃんえーんえーんえーんえーん


速攻お風呂を出るハメにチーン


また、風呂イヤイヤになってしまったゲロー





余計な事しかしない旦那にイライラムキームキーする私。


悪気なくやったらしいが、
悪かったと思わない旦那に
さらに腹が立つ真顔私。




次の手を、
トイザらスで探してはみたけど

思うようなものはなくぼけー

100均にお風呂のおもちゃいいのがないか探してみたら

お風呂でも遊べるパズルマット🧩を見つけて

試しに買ってみた。




早いですが、平仮名バージョンもウインク



数字の方は、娘ちゃんの食いつきがよかったので、
あとから平仮名は買い足しましたニコニコ

数字の方は買った時から娘ちゃん、お気に入りで
パズルを結構楽しんでましたキラキラ



その調子で、パズルをお風呂入る時に持たせたら

毎日お風呂入る時は、持って行くようになりました照れ



湯船に浮かばせて遊んでいるみたいで、

浸かってる時間は少しだけ長くなりました。



なんにせよ、お風呂イヤという言葉がでなくなりギャン泣きもせず脱衣所まで行ってくれるので助かるルンルン




この調子で、克服してくれるといいなぁお願い

そして、数字とひらがな遊びながら覚えてくれるといいなーピンク音符むらさき音符