年明けて、娘ちゃんと二人っきりになる日々が戻りました。


タイトルにもありますが、イヤイヤが増えて

外でギャン泣きをするをよくするようになりました。

まず、買い物のカート🛒

きゃらくるカート乗りたがるのですが、しばらくすると

抱っこえーえー

降ろそうとするとイヤイヤショボーン

抱っこ紐も嫌がる事があって、結果


カートの押すところに座らせ、手で支えることに笑い泣き

腕は疲れるし、何のための椅子やタラー




娘ちゃんの泣き声、結構高くて大きいから
外でも室内でもめちゃ響くガーン


周りから注目の的タラー

こっちはまたか状態で、
うるさいもやもやと思いつつ
さっさっとやることだけやって帰宅。


あと、お風呂ですが

いつもは、息子がいれてくれてます🛁

ついこの前、息子と娘ちゃんが入ってる時に
旦那がお風呂の電気をわざと消したらしく

それがどうやらトラウマになってしまったのか、


お風呂だよ🛀と言うと、こわい

と言って泣き出しますえーんショボーン

お風呂大好きだった娘ちゃんだったのに、、ぐすん


仕方がないので、無理矢理
お風呂へ連れて行くのですが、浴室でもギャン泣きチーン

泣き声がリビングまで響き渡ってますダウン


しばらくこんな日が続いており
ちょっとかわいそうなので、気を紛らすかなと思って

今日は、入浴剤を娘ちゃんに持たせてお風呂へGOチュー

マスコットなしのやつです😅


なんとか、今日は泣き声は聴こえてこなかったので

泣かずに済みましたぼけー

ただ、息子曰く

早くお風呂には出たがっていたらしいです😅


しばらくは、この手でお風呂に
慣れさせようかと思います。



もう
余計な事ばっかりして、仕事を増やす
旦那にホントイラつく真顔