いやぁー気付けば2ヶ月経ってしまいました💦

今年に入って初の投稿となります。


娘ちゃんも昨日で1才5ヶ月ニコニコ

そして、わたしは35才を迎えましたショボーン


誕生日も嬉しいやら悲しいやらで、

35を前に首を痛めまして、元々肩こりだったけど

突如としてきた首と肩の痛み。
何もしてても激痛。寝るにも寝れない日々を過ごしてました。

あまりの痛さで娘ちゃん連れて整形外科に行ったら、右首から腕にかけての筋肉の疲労と言われチーン
レントゲンとったが、骨には異常なし。
右腕を休ませてあげれば治りますと言われ、三角巾つけられ帰宅。骨折したような状態にされた💦

結局、そんなのずっとつけているわけにもいかず、痛み止も大して効かず笑い泣き

全然良くならないので、
接骨院に行って治療してもらったら、術後から変化が
おねがい

まだ、痛みはありますが、すごくラクになりましたウインク

やっぱり30過ぎると色々とでてきますねえーん

育児に家事に。疲れ切ってるぼけーぐすん



さて、娘ちゃんの成長記録ですが、
クリスマス〜2月4日までの変化です。

•小走りができるようになった。

•寝かしつけもラクになった。
眠くなるとゴロゴロして寝たいアピールしてくれるのでそのままベットへ連れていくと自然と眠りへ。
ただ、昼寝は家ではなかなか寝てくれず移動中の車で寝てるぼけーショック

•アレルギー症状現る?!
たこ焼きのタコなしをあげたら、その日の夜節々に赤くなっているのを発見。ちょっと痒そうにしていた。

•ままごと遊びをするようになった

•自分でスプーンを使って食べようとする

•1才からチャレンジバイク 自分で進めるようになった。曲がり角はまだ手伝いが必要だが💦

•やっと、靴を履いて外を歩くように。1才4ヶ月で。
ずっと靴嫌いで
履かせてもすぐ脱ぐ、そして歩かず止まったままだったけど
トイザラスとかの遊べるところで歩く練習させていったら成功音符おもちゃ効果あり💕

•外を歩く楽しさを知ったせいで抱っこ紐での抱っこを嫌がるようにガーン

思いつくのはこのくらいです。


138タワーのスタンプラリーも来月で達成予定おねがい

1年あっという間だなぁ。

まだ、娘ちゃんは遊具ではそんなに遊べないけどこれから

暖かくなったら、また来るようになるかなウインク