今日で、娘ちゃん1才3ヵ月になりましたドキドキ

早いもので、
今年もあと、28日となってしまいましたねあせる

毎年思うのですが、
えっ!もう12月⁉️って感じです。


おかげさまで、娘ちゃんはスクスク成長中でありますウインク

卒乳して1ヵ月くらい経つのですが、

相変わらずの食欲でびっくりしてますあせる

小3の息子がいるのですが、
ご飯🍚の食べる量が一緒という汗

まぁ息子が少食というのもあるのですが、それにしてもねぇ。

おかずも、だいたい出したものは食べてくれるのですが本当に嫌なもの、
もしくは今これは食べたくない物は、ベーっと👅出してしまいます。 

まだ歯が4本🦷しか生えてない状態です。
うっすら見える程度。

ほとんど噛むより飲み込みの方が多いかもしれませんショック


まだ言葉というのはきちんと発してないのですが、
指差しと難語で自分がしたい事を伝えようとしてくれます。

夜泣きも、たまーにする事もあるけど、ムクっと起き出して即寝するのが多いです。
落ち着いて朝まで寝てくれる事も増えたので楽になりましたキラキラ


そして、最近のハマっている遊びは、
息子の1円玉貯金箱
お金を入れたり出したりして遊んでます。
お金を入れるところにちゃんと入れれるようにもなってちょっとビックリしました‼️


水ペンお絵かき

だんだん、手先も器用になってきて成長を感じますおねがい





12月といえば、福袋の予約がだんだん始まってきてますね!

みなさんは買う方ですか??

私は買わない派だったのですが、、キョロキョロ

今年から福袋デビューました。ウインク


もちろん娘ちゃんの服ですニコニコ

女の子って可愛い服多いので、どうしようか迷ったのですがお得かな?と思い2つ予約入れました。

1つは、BRANSHESです。

ZOZOTOWNで予約しました。

後から知ったのですが、色違いで2つ販売してるみたいなんですよね。
それを知らず在庫がある方(ピンク)を予約しちゃって
よくよく見ると、色違いで赤色があって。そっちは90センチ完売

ちょっと失敗したなーと思ったんですが、予約入れた方もかわいいのでキャンセルはしない事にしました。

焦りは禁物ですねもやもや



もう1つは、any FAM です。

元々2つとも好きなお店で、よく買い物したときに見たりはするのですが、、意外とお値段するんですよね💦

1着2〜3千円は当たり前という。

なので、普段は、そんなに購入はしないのですが、
安くなるセールの時に買ってます。

any FAMは、店頭で予約しました。
ネットにもいつから予約とか書いてないし、店頭にもチラシとか貼ってなくて💦
ちょうどイオンに行く用事があったのでついでにお店に寄って聞いてみた所、12月1日から受付ていました。

しかも、そこは90センチは3つしか入荷しないらしくすでに、1人予約が入ってたのでびっくり
私が予約して、
残り1つ。

そんなものなのー??

とちょっと驚きました。

近くに、プティマイン のも店がえるので覗いてみたら、福袋予約の列ができてました。💦

大人気爆笑

そりゃー3千円だからお得だよお願い


予約しようか悩んだけど、、

お金の事もあるし、ちょっと欲しいなと思う服とは違ったので諦めましたショボーン

来年に期待お願い




どちらも、福袋は5千円です。


届くのが楽しみ♫