イクメン、、そんなパパさんは世の中そんなに多くはないと思います、

我が家の夫もその1人です。お風呂だけは入れてくれますが、不満がたくさんあります。


1、オムツ替え拒否(両方とも。💩したかの目視確認も             
                                 しませんニヤニヤ

2.離乳食あげもしません。何回も拒否られました。
ただ、スプーンで食べさせてあげるだけなのにニヤニヤ


3.外出先など、基本抱っこ紐つけては抱っこしてくれな  い。抱っこ自体は多少するがちょっとしたらすぐ交代
チーン

4.娘ちゃん泣いたら、おっぱいじゃない?や、どうしたの?とすぐ私に聞いてバトンタッチ

5.たった1時間ちょっとですら娘ちゃん1人でみているのも厳しい。(お昼寝している娘ちゃん。買い物に行っている間みてもらうことにしたが、
娘ちゃん起きたからすぐ帰ってきて!というラインが来ました。すぐヘルプだすショック



今思いつくのはこのくらいです。
ある!あるー!ニコニコ
って思ったママさんもいるかと思いますし
逆にやってくれるパパさんもいるかもしれません。


我が家は、息子&娘ちゃん生まれてから、ほぼワンオペ育児です。

娘ちゃんと旦那の2人っきりになることが、、
ないです。
5.のように娘ちゃんが寝ちゃってて長時間外出しない時だけ見ててくれる時はありますが、
それも生まれてから今日まで2回汗


基本私が外出する際は、娘ちゃんも連れて行ってと言われます。

言い分としては、大変だから。
だそうですキョロキョロ


呆れますチーン

息子の時も、育児やってくれなくてイライラプンプンしてましたが、娘ちゃん女の子だし変わるかな?と思ってもみましたが、
変わらずですねニヒヒ

所詮やってくれない人でした。



なので、育児に協力的なパパさんが羨ましいです照れ




 
ちょっと愚痴吐かせていただきました。
日頃のストレス溜まってますあせる


はぁー。お休みが欲しいーぼけー