今日で9ヶ月になりましたおねがい
1日、1日があっという間に過ぎてますが
娘ちゃんは日々成長しております。

体重は7キロちょっと💦

2週間前に測ったので今は、もうちょっと増えてるとは思いますが

小柄というのは変わりませんあせる


お座りも安定して、倒れそうになると前に体重移動してバランスを取るようになりました。たまにバランス崩して倒れる事もにやり


ずりばいは、、しません汗
うつ伏せすると嫌がるからです。
なので、座らせちゃいます。

ここ数日、私がいるところを探し後追いするようになりました。


こんな感じで覗き込んで爆笑
近くを通ると、抱っこして!と手を広げて、キャッキャしながら
もうアピールウインク


感情豊かになりました。
自我も少し出てきた感じです。

今までは泣くだけでしたが、
嫌な時は、抱っこしても反り返ったり、することも。

髪もゆっくりですが、伸びてきました。柔らかい髪なので触るとフサフサ。まだ結ぶまではまだまだ時間かかりそう。



寝相に変化がでました。横向きで寝るようになりました。
気がつけば、時計針のように1周することも。
ベビーベッドに足ぶつけながら寝てます。

離乳食は、以前よりはすこーし増えましたニコ
それでも、まだまだ少ない方で💦

最近は、瓶やパックの離乳食を購入して、あげてます。なかなか作ったもの食べてくれないので、
市販のものを活用ウインク
瓶のやつは、残ったら冷凍保存できるので
便利だぁー。

手抜き状態な感じですが、我が家ではこうしていきます。

作らないの?!ママとしてどうなの?って
思う方もいるかもしれませんが、

最終的に大人と同じものが食べれるようになるのが私の目標なので、
今は少しでも口に入れて食べる練習と思ってやってます。
練習したしてきたストローも上手に飲めるようになりました。


最後に、一時期風呂嫌いだった娘ちゃんでしたが、お座りできるようになってからはご機嫌にはいってくれるようになりましたウインク



できることが増えて、ゆっくり成長していってくれてるのでホッとしてます。

あと、3ヶ月で1才!!

歩けるようになってるかな?!
楽しみ♬