生後8ヶ月になりましたおねがい

今日は、息子がばぁば達とハワイへ行く為に

セントレアまで見送りに行ってきましたニコニコ


ハワイ、、行きたかったなぁ。。


このハワイの旅も正月明けに急遽、ばぁば達から
連絡が来て行くことに。


まぁ娘ちゃん連れての旅は大変なので息子だけ連れて行ってもらうことにしました。


娘ちゃんは、電車初めてウインク

いつも🚗でしか移動しないから

大人しくしてくれるか心配でしたが


なんとか行きは、大人しくしてくれていて
途中で寝てくれました。


見送ったあとは、ちょこちょこ泣き出したりでグズグズショボーン

幸い、個室の授乳室が空いてたのですぐ入れたのでよかったけど

赤ちゃん連れはやっぱり大変ですあせる



さて、娘ちゃんの成長具合ですが

7ヶ月後半になって

やっと寝返りをするようになりましたウインク


とは言っても、、


1日に、2回するかしないかあせる


寝返ったあとは、どうしても手を後ろにしてしまい唸ってます滝汗

手を前に出してあげてもすぐ後ろへ汗


どうも、うつ伏せ嫌い💔

なので目を離した時にうつ伏せになったらキケン爆弾なのでトイレ以外で部屋から離れるときは、

一緒に連れて行くか、

ハイローチェアに乗せるかにしてます。




お座りですが、だいぶ長く座って入れるようになりました。



ただ、上向いたり、体勢を崩すと突然バタン💦と後ろに倒れてしまうこともあるのでまだ要注意です。
近くにおもちゃを置くと、自分で取って遊んだりしますほっこり






あと、セパレートの半袖の服を、昨日から着させました。
半袖だとちょっと寒いなという午前中は、
半袖+カーディガン。
暑くなったら脱がせて半袖に。

カバーオールも生まれたときと比べると大分服が小さく見えてきました。

半袖で1日過ごせれるようになったらカバーオールも卒業です。



セパレートもまだ、ちょっと早いかなと思うのですが
着る期間を考えるとセパレートじゃないと長く着れないかなと、、ショック

赤ちゃんの成長は早いびっくり



日々成長している姿を見てるのは楽しいですね!

もちろん大変で自分の時間が欲しい汗ゆっくり寝たいという思いもあるけど、、

今しかできない0歳児の育児を楽しもうと思いますドキドキ