9ヶ月に入ってよりお腹が重くて仕方がないのに、

なんだこの暑さは

余計にしんどいじゃないか



なのに、旦那は釣りやりたいばっかで、
子供連れて2人で行けばいいのに
なぜか、私も同行させようとする

勘弁しておくれー


昨日は、釣り堀に行き、今日はザリガニ釣り。


旦那は妊婦の大変さを分かってないようで、
動いて汗かかないかんわーとか、
平気でいうのです。

正期産になったらよく歩かないと行けないけど今は、無理なことして早産でもなったら困るじゃんって話をしたら


正期産ってなに?って

もぅー。
妊婦のこと知らなすぎ


いやいや。
歩くのは大事ですが、最近よくお腹が張るようになってきてるのに無理できないですよ。
こんな暑い中、釣りだのザリガニだの

熱中症でもなったら困るよ。😰


涼しいところにいさせて下さいな


あと旦那の行動にはイライラしました。

机に我が家の猫が寝ていたので、かわいいなぁと思って立って触っている時に、いきなりズボンを下ろしてきたんです。


私、、パンツ丸出し
そして、旦那と息子は大笑い


なんだコイツ⁉️

すごく頭にきました。


やる事が幼稚すぎる。しかも悪いことしたという自覚もないという最低なやつですわ。

しかもうちが怒っていると言わなきゃ気づかなかったという有様。

ホント、人の気持ちとか考えない。

やっていい事悪い事を未だに分からない、30代後半の男です。

2児の父親になるんだからいい加減、子供の手本になるような事をしてください









息子さんは夏休みに入り、家に居ることが多くて

どっか行きたいだの、つまらんだの

言われ

この暑さと体の重さで、しんどくて動きたくない私
夜に、洗濯。早朝に掃除。

と、少し涼しい時間帯に家事をしてます。


じっとしていられない息子さん。
それなら、毎日児童クラブ行ってくれーって思ってしまいます。
友達もいるし、宿題もやってきてくれるし。



夏休みの宿題も結構あって、、
やらせるのも一苦労

さっさと嫌なことは先にやってしまうタイプの私。

嫌なことは後回しでギリギリになってやるタイプの旦那。


息子は旦那に似てしまったようで、
動くまでがすごく時間がかかる


正期産に入るまでにはすべて終わらせたいので
口うるさいママになってます。



まだまだ夏休みは始まったばかり。




明日は、息子8歳の誕生日🎂

息子が生まれた時も、すごく暑かったらしいです。

早朝に破水して即病院に行ったから外の気温分からなかったけど、めちゃ暑かったらしい

もう8年が経つんだなと思うと不思議な感じです。



お祝いでご飯食べに行きました。金曜日はランチでマリノに行って、土曜日は3人でブロンコビリー

そして、家で息子が大好きなスプラトゥーンのイカさん🦑のキャラクターケーキを🍰






食べすぎです


お腹の子は大きくなってるかな、、

前の健診よりお腹が出た感がすごくあって、

真下が見えません。

ボコボコ元気に動いてくれているのでちょっと安心ですが、、

推定体重が気になって

明日の健診では1500gはいってほしいな、、