職場で、イヤなお客さんにあってしまった。
接客業の仕事をしていれば色々なお客さんがいるから
仕方がないんだけど、、
まさか同業者で
そんなことするとは、、
今のレジ古くてすごく使い辛い。前のレジの方が新しくて使いやすかったのに、、
店が変わってから不便なことばっか。
今日もいつも通り仕事していたら、そのムカつく客がきた。
レジしてる途中から気がついたんだけど、
その人は同じ系列の他店舗の店員さん。
ポイントカードをスキャン。
チャージ(電子マネー)をして。と言われ、
〇のチャージですか?と確認のために聞いただけなのに、
お客「そのカードはそれしかできないでしょ?」と嫌味を言われ。
ムカついたから、
私「×のチャージもできるので確認させていただきました」
お客「は?」という顔をされる。
=レジ操作=
まずは、チャージをして。
商品スキャン。3品
そのうち商品引換券あり。
レジ操作で現金払いのみになってしまう。
そこで、引換券使用の際は電子マネーでの支払いできないことを思い出す
私「申し訳ございません。まとめてすることができないので、商品引換券する商品と、2回に分けてやらせていただきます。」
お客「•••」
=レジ操作=
打ったものをキャンセルして、レジ打ちやり直し
お客「全部打ったんだー。別で打てばいいのに、、」と言われる。←操作方法知ってるから
私「は?!なんか、、
この人、、見たことがある。
あ!!他店舗の店員だ!!
その後、なんとかレジ処理が終わり
言いたくないけど、、
お待たせしました。ありがとうございました。と
言った。
同じパートさんにその話したら、
前にその人がいる時にお店にいったみたいで
「あの人レジ遅いんだよね〜
結構レジ混んでたよ💦
でも、内部事情知ってる同業者でそうやってクレーマーみたいに言う人嫌だよねー。」
私も、家から近いのもあってその人のお店にお客として、買い物にいってたけど、、
もぅ顔合わせたくないわ
私だったら、事情知ってる分
焦らせたり文句みたいなこと言わない。
知らなくてもそんなことしないけど、、。
あぁ〜もう文句の吐きどころがないから、ブログで発散