職場で、イヤなお客さんにあってしまった。

接客業の仕事をしていれば色々なお客さんがいるから

仕方がないんだけど、、

まさか同業者で

そんなことするとは、、ムキー


今のレジ古くてすごく使い辛い。前のレジの方が新しくて使いやすかったのに、、

店が変わってから不便なことばっか。

今日もいつも通り仕事していたら、そのムカつく客がきた。

レジしてる途中から気がついたんだけど、

その人は同じ系列の他店舗の店員さん。


ポイントカードをスキャン。
チャージ(電子マネー)をして。と言われ、
〇のチャージですか?と確認のために聞いただけなのに、

お客「そのカードはそれしかできないでしょ?えー」と嫌味を言われ。

ムカついたから、
私「×のチャージもできるので確認させていただきました」

お客「は?真顔」という顔をされる。

=レジ操作=
まずは、チャージをして。
商品スキャン。3品
そのうち商品引換券あり。

レジ操作で現金払いのみになってしまう。
そこで、引換券使用の際は電子マネーでの支払いできないことを思い出すショボーン

私「申し訳ございません。まとめてすることができないので、商品引換券する商品と、2回に分けてやらせていただきます。」

お客「•••真顔

=レジ操作=
打ったものをキャンセルして、レジ打ちやり直し

お客「全部打ったんだー。別で打てばいいのに、、」と言われる。←操作方法知ってるから

私「は?!プンプンなんか、、
この人、、見たことがある。
あ!!他店舗の店員だ!!びっくり

その後、なんとかレジ処理が終わり
言いたくないけど、、
お待たせしました。ありがとうございました。と
言った。


同じパートさんにその話したら、
前にその人がいる時にお店にいったみたいで
「あの人レジ遅いんだよね〜えー
結構レジ混んでたよ💦
でも、内部事情知ってる同業者でそうやってクレーマーみたいに言う人嫌だよねー。」


私も、家から近いのもあってその人のお店にお客として、買い物にいってたけど、、
もぅ顔合わせたくないわニヤニヤ

私だったら、事情知ってる分
焦らせたり文句みたいなこと言わない。
知らなくてもそんなことしないけど、、。えー


あぁ〜もう文句の吐きどころがないから、ブログで発散チーンニヤニヤ