週末あれこれ。友の会 と オンリーロンリートレイルライド | おかーさん ときどき 自転車に乗る
昨日は西多摩マウンテンバイク友の会の活動へ!

私はちょっとだけ先にでて、里山を2時間ほど走らせてもらってから。

山で知り合いになって早3年?、トレイルランのおじさまと途中すれ違って、楽しくおしゃべり。
こういう、異文化?コミュニケーション好きです。(笑)


娘とシトムは後から家を出て、車で直接集合場所へ。

ブルーベリーとオリーブの苗を植えました。



せっせ。



せっせ。




お水をジャー。


娘は自転車に乗るよりも【作業をする、お手伝いをする】ということが好きみたいで、楽しそうにしていました。

ノコギリで木を切ったり、苗を植えたり、先週は地域の皆さんと一緒に地域清掃に参加させてもらえたり。
とても贅沢な経験をさせてもらえることに感謝です。


自転車にもちょこっと乗って、夕方からスイミングの娘。
エクステラ、おつかれさまです。(笑)



今朝は早朝に里山へ。



朝は寒くなりました…。
インナーグローブしていけば良かった。
山についちゃえば暖かいけど、それまでがさぶい。


里山に行く前に、二人の朝食の準備。



ワッフルー!

ビタントニオのレシピでやったらちょっと生地が緩かった。
先日のレシピはかたかったし、もうちょっと自分好みにアレンジしよう…

ちなみに、ワッフルメーカーはバウルー。
オススメです!





無事に調理師試験も受かりました。
マンモスうれぴー!(死語。)