よしっ | おかーさん ときどき 自転車に乗る

最近の娘の口癖。

 

 

 

よちっ!

 

 

 

 

完全に私の真似です。

 

 

 

 

 

 

私が気合を入れるために、よしっとか、よいしょとか言ってるのを真似てます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よちっ!

 

 

 

 

 

よちっ!

 

 

 

 

 

よーーーーーちっ!

 

 

 

 

 

 

 

私のほうは よちっ ではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、整形外科行ってきました。

 

昔働いてたトコ。

で、右膝の半月板痛めてました。

大晦日に痛めて、未だまともにジョギングできないくらい痛い。しくしく。

ちょびっと走ると激痛です。

現役時代も含め、こんなに痛みが長引いてるのはじめてかも。

 

せっかくトレランも3時間くらい走れるようになってきてたのに。

 

またゼロからやり直し。

ってか、筋力が退化しすぎて、悲しくなりました。

 

あれほど主張してた太ももの張り具合が のぺーーーん ってなりました。

 

Gパン選びに苦労していた頃が懐かしい。(今も苦労はあるけど。)

自慢の広背筋もなくなっちゃった。

 

「趣味は何ですか?」

 

「筋トレです。腹筋です。」

と言ってた学生時代が懐かしい。

ベンチプレスなんて、65kgくらい挙げられたのに。

今どんだけだよ。あぁ現実逃避。

娘が大きくなったら、ゆっくりもう1回カラダ作り直せるかしら~

 

膝を痛めていても不思議と自転車には乗れるので、明日はちょびっと里山にでも行ってこようかと。

 

ポタリング~。

 

 

 

 

 

 

で、ですね。

 

娘はだいぶ大きくなりまして。

 

 

最近は家庭支援センターとかに遊びに行って同じくらいの月齢の子と触れ合う機会も多くなったけど、周りの子と比べると確実にひとまわりでかい。

 

 

体重は9.2kgくらいだからそんなにデブじゃないんだけど、身長がね、じゃっかん大きめ。

ダンナの血ですかね…

 

 

 

で、薄々感づいてはいたけど、あぁ周りから見てもやっぱりそうなんだーって思ったこと。

 

 

 

これもダンナの血。

 

 

「この子は、物事を考えながら、慎重に冷静に行動してるね」

 

 

 

 

滑り台で遊んでいる娘を見たスタッフに言われました。

 

 

 

そうか、それは良かった。

 

私のように、後先考えずとりあえず突っ込めーみたいなダウンヒラーにはならなそうです。

 

多分、ダンナのように

 

「あぁそんなところも通れるんだねって言うところ通るけど、速くないよね。(笑)

(BY U選手)

って言われるようなダウンヒラーになるんだろうなと。

 

 

 

…どっちもどっちだな。

 

 

 

 

 

 

そそ。

 

 

 

今日はヒブワクチン 打ってきました。

予約してから半年待ち。

ワクチンの供給量の問題でね。

もう1歳過ぎたから、1回の接種でOK。

よかった、1回7000円もするんだよよよよよ~。



 


 

そして、この手抜きキャラ弁をみよよよよ。

 

 

 


もももすももも百のうち

 

 

 

 

ダンナ、今仕事が忙しくてデスね、毎日帰りが午前様なのですよ。

 

だから、夜ご飯はお弁当です。

ノリ弁が好きみたいなので、ノリ弁。一応アンパンマン。

手抜きで申し訳なし。

今日はおかずもちょっと手抜きだなぁ。

まぁいいか。   (いいの?

 

義おかーさんに見せたら好評でした。

 

 

 

 

そんな感じで、わたくしほぼ毎日20時就寝→4時起床な毎日であります。

 

 

 

一日娘とベッタリで、夜にはもうパソコン開く時間と気力がナッシングです。

だので、だので、やることは全て朝にまわしてます。

 

 

 

 

 

頻繁に更新できないかもですが(っていうか現状できてない。)、ぼちぼちいきますので~。

 

 

 

 

 

 

 

サーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ねよ。