名は体を現す? | おかーさん ときどき 自転車に乗る

先日スーパーでの出来事。

 

 

まんまる~~~~な2歳くらいの男の子が歩いてました。

 

 

本当に丸い。

まん丸という言葉は彼のためにあるんじゃないかというくらい丸い。

コロンコロンでぷっくりで、言い方を変えると、うん、子供らしくてかわいいね。

 

 

私は嫌いじゃないです。

 

 

丸いの好き。

おめめもまん丸でかわいい。

髪型もマッシュルームカットな感じで、更に可愛さUP。

 

 

そこに、お母さんが彼を呼ぶ声が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『まるーーーーーー。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かにそう聞こえました。

 

 

 

違うかもしんないけど、私にはそう聞こえました。

 

笑いをこらえるのに必至。

 

 

 

 

苗字ならわかる。

 

 

 

友達の丸山君がマルちゃんだからわかる。

知り合いにはいないけど、丸岡さんだってマルちゃんかも。

 

 

 

 

 

でも、名前は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マルヤ?

 

 

 

マルタ?

マルノスケ?

ジローマル?

タローマル?

 

マルミヤ?(違

 

 

 

 

 

 

気になって仕方なかったスーパーからの帰り道でした。