この調子でよろしく哀愁。 | おかーさん ときどき 自転車に乗る

夜中の断乳3日目

 

20時就寝。

 

その後、

0時半

3時

4時

5時

起きました。泣きました。ひたすら抱っこ。

おかーさん寝不足。

 

 

 

 

 

4日目

20時就寝。

2時半起きました。抱っこ。

6時に起きるまで、泣きはしないもののずっとフニャフニャフニャフニャ…

 

 

 

はに丸か!!

 

 

 


もももすももも百のうち

 

 

 

 

 

でも、午前中に2時間も昼寝してくれたから、私も一緒に昼寝。

 

 

 

 

 

寝不足、ちょっと解消。

 

 

 

 

 

5日目(昨夜から今朝にかけて)

19時半就寝。

 

 

 

なんと!

 

 

 

 

 

 

6時起床。

 

 

 

 

 

すごい!

 

 

夜中、何回かフニャフニャ寝ぼけてたけど、背中トントンしてあげたら寝た。

こんなにまとまって寝たの何ヶ月ぶり~♪

うれしー!これが夜中の断乳効果?

 

 

しかしですね、実は土曜~月曜朝にかけてすんごいオパーイ痛くて、多分完全に乳腺炎になってました。

 

 

出産した産院に電話して、月曜日の朝にオパーイマッサージの予約とったものの、もう痛くて痛くてシコリゴリゴリだし、予約した時間まで待ってたら熱が出そうな感じだったから、とにかく娘に吸わせて、その後イタイの我慢して自分でえいやぁー!って涙チョチョ切れながら押したらですね、ニキビみたいな芯がとれて、母乳ピュー。

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

治った?

 

 

 

 

みたいな。

 

 

 

 

 

結局、産院に行った頃にはなんともなくて、先生に「なんともない」って言われてオシマイでした。

 

病院行き損。

 

 

でも、良かった…

 

 

 

多分、長時間オパーイあげなかったのと、六花亭のお菓子食べ過ぎたのが原因かと思われます。