2005年の夏に、

九寨溝・黄龍、臥龍パンダ研究センターの

添乗員さん付きのツアーに行きました。

大地震前のことです。

復興を祈っています。


現在は、

まだ見ぬ別天地、九寨溝・黄龍とパンダ8日間

というツアーで、

臥龍ではなく成都郊外のパンダ繁殖センターにいく

という内容に変わっていました。。。


<パンダ幼稚園>

みんなミルクとリンゴに夢中でしたー。
ももちろりん姉の備忘録-臥龍パンダ研究センター2005


<黄龍>

酸素のカンを持って、途中で吸いながら登りました。

メタボな私にはかなりきつかった~。
ももちろりん姉の備忘録-黄龍


<九寨溝>

自然保護のため勿論潜れません。
ももちろりん姉の備忘録-九寨溝