*0004:めんたいポテトサラダ | ゆるっとおつまみ研究部

ゆるっとおつまみ研究部

週末の夜はおつまみを作ってゆっくりおうち晩酌したり、ふらっと立ち飲み屋に入ってみたりしています。
おつまみファイル随時更新します。気に入ったのがあったら晩酌のおともにしてくださいね。
美味しいおつまみがあったら教えてください(*'ω'*)

 

  1. じゃがいもを皮ごと蒸して(レンジOK!)熱いうちに皮を剥き、
  2. お酢、砂糖、塩コショウで下味をつけて、
  3. たまねぎ(塩もみしてね)、きゅうり、ハム、トースターで焼いた辛子明太子を加えて、
  4. マヨネーズで和えれば完成✨

 

ちょっと手間かかりますが、好きな具を入れたり味を調節できるのは手作りポテサラの特権ですね(*'ω'*)

じゃがいもは茹でるより、蒸すとホクホクして水っぽくなりません。

そして、先に下味をつけておくことでマヨネーズ少なめでもしっかり味がついて、ヘルシーに仕上がります!

 

ピリッと辛いめんたいがいい味出してます💛