女子会 | ももちんのブログ

ももちんのブログ

思ったコトを書いてます。

2歳時に事故で右目失明。
10年前にくも膜下出血。死ぬか重い後遺症、、、と言われたけど短期間で元気に退院。
4年前に子宮筋腫で子宮切除。
今年は右胸に早期乳がんが見つかりまして、、、

生きてれば、いい事あるよね???

高校卒業後に就職したカメラ屋。

男子2人と女子4人の計6人が入社。

(小さいカメラ屋にいきなり6人の団体就職は初めてだったらしい。戦後の第2のベビーラッシュの最後でしたのでね)

半年以内に男女各1名がいなくなり、残り4人は働く店舗が違っても仲の良い仲間。

数年後に、同い年の事務員女子がやってきて合わせて5人は仲良しこよし。

仕事終わりにカラオケ行ったり、休みを合わせて海行ったり、スキーに1泊2日で出掛けたり。


で、今も仲良くしてくれてる女子2名とワタクシで女子会ですわニコニコ

就職試験で初めて出会い、それから32年ですか。

そんなに長く付き合う事が出来るとは思ってなかった驚き

ワタクシ、友達は少ないから大事な人達。


仲良くしてても、お付き合いはいつ終わるか分からないのでね。

カメラ屋時代の先輩、後輩。

年賀状だけの人もいますが、来年で年賀状は止めるので(ハガキ代高過ぎです)、それで数人は連絡取らなくなるんだろうね。



まぁ、女子会と言ってもランチ&お喋りタイム。

今回は街中でカレーランチ。


ラムカレー+ナン&ライス。

ナンだけだと大きいナンがやってきますニコニコ


ここのお店で初めてラムカレーという物を食べたのですが、ラム臭くないしに混んでるから柔らかい。

平日ランチだとラッシー100円よだれ


食べた後は街中ぶらぶらして、ちょい買い物して、喫茶店でお喋りニコニコ


コーラフロート、メロンクリームソーダ、アイスココア。

ワタクシ、メロンクリームソーダを注文したのですがね、炭酸が、、、ほぼありませんでした魂が抜ける

お店に言えば替えてくれたかもしれませんが、喉乾いてたので飲んじゃいました魂が抜ける



手土産にマーブルパウンドケーキを焼いたのですがね、ナイフで切れ目を入れるのを忘れまして~💦

焼き始めて20分でナイフを入れたんだけど、その時にはもぅ、横にパックリと切れ目が真顔

友達は「どんなんでも味は一緒だから~」と貰ってくれました。



我が家のもも様、おデブちんから抜けれません。

犬も飼い主もヤバいです昇天


1ヶ月ほどこうしんしてませんでしたが、その間ストレス解消の為にカバンを編んだり、エコバッグ作ったり、またリュック作ったり。


今日は模様替えして、床磨いて、しばらく使ってないもの捨てて。

断捨離しようと思っても捨てられない。

いや、捨てるから断捨離だよね驚き