夏休み、先日娘と「レトロ自販機の聖地」へ行って"瓶コーラ”を飲もう!ということで

中古タイヤ市場 相模原店へ行ってきました。

 

なんでも112台の自販機が稼働しているそうで、そのスケール感に圧倒されてしまい

ました。

 

 

お目当ての瓶コーラは200円とちょっと高めでしたが、せっかく来たので買おうと百円

玉を入れましたが、何回入れてもはじかれてしまいました💦

 

 

ならば、先程瓶コーラを補充しているのを確かめた”7up”の自販機でリトライしました

が、またまたはじかれてしまったので諦めました・・・。

 

 

昔はお米さんでしか、買えなかった”プラッシー”(懐)

なんと2021年まで販売されていたようです。

 

 

イラストの女性がシュールな雰囲気の明治ブリックパックの自販機、1980年代のもので

現在稼働しているのは、こちらのお店にある自販機だけだそうです。

 

 

こちらは当たりくじ付きの販売機で、ルーレットでも野球の打球によって当たりはずれ

が決まる機種です。

 

当時いかにプロ野球が人気があったか伺い知れますね!?

 

 

ロッテの”チウイングガム”の自販機、字体にノスタルジーを感じました。

 

 

トーストサンドとハンバーガーは、まだまだ現役のようで何名か買って食べている方が

いました。

 

 

麺類の自販機といえば”カップヌードル”、250円だったので暑い中思わず買って食べ

ました💦💦

 

 

1970年代の「ボンカレーライス」の自販機は””笑福亭仁鶴”さんの野球ユニフォーム姿

がとてもインパクトがありました(笑)

 

 

自販機が二列並んでいる脇にはたばこ屋が再現されており、昔懐かしい缶や瓶が

たくさん並んでいました。

 

 

別棟に両替に行ったら、ピンボールやジュークボックスやアーケードゲームが並んで

いました。

 

 

このパチンコゲームも野球がモチーフになっていました(笑)

 

 

外の整備ヤードを見ると、子供の頃にハマった”INDY 500"があるじゃないですか!?

お金を入れれば動きそうだったので、スタッフの方に「これプレイできますか?」と

聞いたら「まだ整備中なのでムリです!」を断られてしまいました。

 

瓶コーラを飲めなかったので、次なるスポットを求めて西へ進むことにしました。

¤ˤۤó\֥���¼ ¼֥֥��� \á\륻\ǥ¹¡¦\٥ó\ĤØ

よろしければ、上記のバナーを ポチッ! ポチッ!とお願い致します。