先週末は家族のリクエストで群馬へ出かけてきました。

第一の目標は地元のイタリアンレストラン”シャンゴ”で、11時の開店にすぐに入店して

食べられるように、自宅を7時過ぎに出発しました。

 

途中、大きな渋滞はなく2回休憩しても10時前に到着して、記名リストに記名して近所

のお店を見て回り、自分はデニムを新調しました(笑)

 

 

11時に席に通されると、すぐにメニューをオーダーしてポールポジションからファースト

オーダーで注文することができました👍

 

 

自分は10年以上ぶりとなる”シャンゴ風”をオーダーしました。

 

 

かみさんは”ベスピオ”をオーダー「結構辛いじゃん!」と言ってました(笑)

 

 

娘はトマトとツナの”カターニャ”をオーダーしました。

 

 

セットのサラダは地元野菜を使ったとても鮮度の高い素材を使っていました。

 

 

デザートの”ガトーショコラ”も美味しかったです👍

 

 

50年以上の歴史のある老舗レストラン、この日も地元の常連客で11:30で既に満席で、

自分たちが店を出た時には10人以上行列ができており、駐車場もほぼ満車となって

いました。

 

 

その後は、ブックオフや農産物直売所を見て娘のリクエストの”ガトー・フェスト・

ハラダ”の工場へ向かいました。

 

 

お目当ては工場見学で、この焼き上がったばかりのフランスパンの試食でした。

 

 

館内では珈琲や紅茶などの飲み物のサービスがあり、眼科には自衛隊の基地もあるので

退屈することはありませんでした。

 

 

工場見学の後は、隣りの売店でお土産を結構買って帰路に就くことにしました。

 

 

上里スマートICに乗る前に”カンターレ”と農産物直売所に寄って、一気に自宅まで

ノンストップで帰りました。

 

 

往路では19.2km/ℓを出しましたが、高崎市内・自宅周辺の一般道を走った結果、

今回のツーリングの燃費は18.1km/ℓとなりました。

にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ

よろしければ上記バナーをクリックお願い致します・・・m(__)m