最近”ランボルギーニカウンタック”の露出する機会が増えています。

今週は映画「キャノンボール」に登場したランボルギーニカウンタックLP400Sの

ことが取り上げられていたので紹介させて頂きます。

 

 

「キャノンボール」といえば、オープニングシーンが有名ですね👍

 

 

しかも乗っているのは”エイドリアン・バーボー”と”タラ・バックマン”の2人の美女。

オープニングではうまく逃げられましたが、劇中では捕まるシーンがあります。

どのようにして違反切符を切らずに済ませたのか? 容易に想像はつくところですが

上の動画には”オチ”がありますので是非ご覧ください。

 

 

 

劇中に登場した”カウンタックLP400S”、なんでフロントにもウイングが付いている

のか? 当時アメリカの規制でノーマルのカウンタックはフロントバンパー規制で

輸入できず、それでウイングを逆向きに付けてバンパーの代わりにしたそうです。

 

 

1979年11月に製造された”カウンタックLP400S”は、アメリカにずっと存在して現在も

ご覧のような素晴らしいコンディションを保っています。

 

 

2024年は”カウンタックLP400S”がラインオフして45周年ということで、イタリアの

ランボルギーニ社が、”エイドリアン・バーボー”と”タラ・バックマン”を探し出して

”カウンタックLP400S”との45年ぶりの再会を果たす橋渡しをしました。

 

”エイドリアン・バーボー”はその後映画「バットマン」で”キャットウーマン”を演じた

にも拘わらず、多くのファンはサインを求める時”カウンタックのモデルカー”を持参

すると苦笑していました。
 

美女とスーパーカーの組み合わせはいつの時代も最強だと思います。

にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ

よろしければ上記バナーをクリックお願い致します・・・m(__)m