先週末は天気もよかったので、娘と愛川町にある”服部牧場”まで出かけてきました。

往きは相模原~上溝を経由してゆくルートで1時間ちょっとで到着しました。

 

 

10時過ぎで、まだ駐車場にクルマが少ないうちに広大な牧場を背景に撮影しました📷

 

 

最初はテレビ”ドッキリGP”にも登場した”搾りたて牛乳”を飲んで、餌を買っていろんな

動物を見て回ることにしました。

 

 

牛舎ではご覧のようなたくさんの牛たちに圧倒されてしまいました🐄🐄🐄

 

 

放牧している羊たちに餌をあげていると、突然”放羊犬”が入ってきてトレーニングが

始まり、羊たちは遠くへ追いやられてしまいました💦

 

 

気分転換して今まで行ったことがなかった”庭園”を散歩して”オギノパン”へ移動して

名物「あげぱん」を食べ、お土産用の”丹沢あんぱん”を買ってお昼を食べに行きました。

 

 

食後は大地沢へ立ち寄りました。

境川の源流沿いの木道を3分程歩くと・・・。

 

 

いつも沢に下りるとひんやりとして心地よかったです。

暫く童心に戻り河原の石をひっくり返してみると・・・!?

 

 

”サワガニ”や”ヤゴ”を見つけることができました。

 

 

木陰にクルマを停めたので、車内の温度もさほど上がらずに済みました。

帰路は相原~小山田を経由して自宅へ帰りました。

にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ

よろしければ上記バナーをクリックお願い致します・・・m(__)m