このところ”ちょい乗り”ばかりだったので、遠乗りしたいと思い山梨へ出かけてきま

した。

 

天気もよかったので、中央道の下りは各所で渋滞していました。

通常よりも30分以上かかってしまったので、高速利用でワープして遅れを取り戻し

ました。

 

 

”たべるじゃんやまなし”ではお目当ての”甘々娘”をはじめ”ドルチェドリーム”を無事

購入することができました👍

 

 

11:30に予約しておいた”くしだ”さんへ到着し、今回も到着と同時にアツアツの唐揚げ

と美味しい定食を頂きました。

 

食後は甲府の駅ビルでいつもの焼鳥を買い、

 

 

甲府市内のスーパーでは七賢の限定の生酒を買いました👍

その後は御坂みちを駆け上がり、河口湖大橋付近の八百屋へ向かいました。

 

 

ここでも”甘々娘”があったので追加で購入し、他にもブロッコリーや野菜を買いました。

 

 

その後は富士吉田へ向かい”新屋・山神社”へ参拝しました。

ここはインバウンドの方々には知られていないようで、ゆっくりと参拝することができ

ました。

 

その後は山中湖を経由して”道志みち"を下ってゆくルートにしました。

W205で走る初めてのワインディングロード、思っていたよりもスピードコントロールも

楽で、よく曲がるので安心して走ることができました👍

 

 

途中、新緑が綺麗な道志村の休憩ポイントで”瓶コーラ”を飲んでリフレッシュして後半

も安定した走りで平地まで下ることができました。

 

 

早めの夕食を摂り帰宅した際の燃費は14.9km/ℓでした。

前回中央道で帰ってきた時は高速降りるまでは17km/ℓよりも燃料を消費しましたが、

エンジンルーム内の煤払いは十分できたと思います。

にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ

よろしければ上記バナーをクリックお願い致します・・・m(__)m