W205が納車されて1週間、GW連休の前半は山梨へツーリングに行ってきました。

国立府中IC手前のガソリンスタンドで軽油を満タンにして中央道に乗り、アダプティブ

クルーズコントロールを試したりしながらの快適なドライブを堪能することができ

ました。

 

特に上り坂でも平坦な道とさほど変わらないコントロールでドライブできるのは、流石

ディーゼルエンジンならではだと思いました。

 

 

お昼は予約しておいた”くし田”さんへ、予めメニューと到着時間を伝えておいたので

到着して間もなくいつものメニューが出てきました。

 

 

駅ビルで焼鳥を買い、珈琲問屋でコーヒー豆とドリンクを買って農産物直売所”よって

けし”に寄り、”わらび”や野菜を買いました。

 

 

双葉スマートICから中央道に乗り尾白川渓谷へやってきました。

「眩しいくらいの新緑に包まれて」

 

 

”甲斐駒ケ岳神社”で「水の神」に参拝し吊り橋を渡ると新緑のパノラマビューが

広がっていました。

 

 

河原に下りて5分くらい進むと”仙娥滝”へ到着しました。

しばらく”マイナスイオン”を浴びさせてもらい、駐車場へ戻りました。

 

 

駐車場の売店で湧水で冷やした”瓶コーラ”を飲みました。

 

 

”べるが”付近では甲斐駒ケ岳をバックに撮影したり・・・📷

 

 

少し下った”七賢”の田んぼにはレンゲが綺麗に咲いていたり、なぜか”カールおじさん”

の人形が、畦道に置かれていました。(かなりインパクト強かったです)

 

 

七賢さんではGW連休用に”生酒”を買いました。

 

 

最後に道の駅白州に隣接するスーパーで、5月の連休明けに発売される”夏純吟”が売って

いたのですかさず購入しました。

 

帰りの下り坂の多い中央道ではほとんどアクセルを踏むことなく、ゴルフ7と変わらない

燃費で自宅まで帰ってくることができました。

 

この日の通算燃費は17km/ℓと、ゴルフ7と変わらぬ好燃費を記録しました。

にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ

よろしければ上記バナーをクリックお願い致します・・・m(__)m