GW前半のメインイベントは、千葉の校長先生宅で開催された”筍狩りオフ”でした。

アクアラインの渋滞を回避するため、いつもの時間に自宅を出発して7時に浮島入口

を通過して、かずさアカデミアパークの公園で朝食を食べました。

 

 

食後は”かずさアカデミアホール”の定位置で撮影タイム、8穴ホイール交換後のサイド

からのショットをメインに撮りました📷。

 

 

裏手に回った”ベリルウォール”でも撮影して、校長先生宅へ向かいました。

 

 

参加メンバーが揃い、いつもの場所へ行くと筍がたくさん顔を出していました。

 

 

今回は参加人数が多かったので、あっという間に40本~50本の筍が獲れました。

 

 

水洗いをして皮むきしている間に自分は火起こしをしてから、後半を皮むきを手伝い

ました。

 

 

あとは水と米糠を入れて、焚き火の強い🔥炎で煮て・・・。

 

 

吹き零れてきたところで、釜を火から外してそのまま冷まします。

 

 

釜を冷ましている間に、校長先生が事前に掘っておいていてくれた筍で作って頂いた

”筍ご飯”と”メンマ”を食べました。

 

 

今回”ベリルワゴン”を停めた位置が、校長先生宅にあった時の定位置だったらしく、

懐かしんでいらっしゃいました。

 

 

空き時間に師匠に先日の”Bar MAKI 東京”で麻妃さんにサインしてもらった”マスター

ピース”を装着してもらいました。

 

 

食後に冷ました筍に付いた米糠を洗い流して、各自のお土産用の筍を分けて散会と

なりました。

 

帰りに君津にある”竹岡ラーメン”を食べてから帰りました。

 

 

アクアラインの大渋滞も、何とか最短ルートでパスして夕陽が沈む前に間に合いました。

フロントガラスに”やかん天狗V-HOJO"が写ってますね(笑)

 

校長先生、いろいろとご準備頂き有難うございました・・・。

参加された皆さんお疲れ様でした・・・。

にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ

よろしければ上記バナーをクリックお願い致します・・・m(__)m