”ベリルワゴン”には”W201 190E スポーツライン”用の15穴鍛造ホイールを装着して

いました。

 

このホイルは前オーナーが10年前にリペアされたもので、最近では塗装の剥がれが

出始めてきていました。

 

 

今回は以前入手した”8穴ホイール”をリペアしてオリジナルの姿に戻すことにしました。

手に入れたホイールはかなりご覧のようにコンディションが悪く、リペアしがいの

ものでした。

 

 

履かせるタイヤは”W124-CLUB-JAPAN”の中で装着率が高い”コンディション・プレミ

アムコンタクト6”を選びました。

 

コンチネンタルタイヤのラインナップの中で最上級モデルなのですが、国産プレミアム

タイヤよりは安く購入することができました。

 

 

ホイールのリペアにちょっと時間がかかりましたが、無事履き替えることができました。

 

 

走り出すと新しいゴムの柔らかさと吸い付くような接地感がとても心地良く、久々に

”メルティングポイント”に入りながらの自宅までのドライブを堪能することができ

ました。

 

 

神宮外苑いちょう並木へ行くのに時間があったので、二重橋前へ行ってみました。

 

 

せっかくなので”三和緑山の八重桜並木”にも行ってみました。

いよいよGW連休スタートですね。

にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ

よろしければ上記バナーをクリックお願い致します・・・m(__)m