先週末は”W124-CLUB-JAPAN・焚き火分科会”のキャンプに日帰りで参加してきました。

 

一応晴れたことを想定して山中湖辺りの日の出時刻を目指して自宅を4時頃出発した

のですが、大月から河口湖線へ入ると霧が出てきたので、日の出は諦め”新屋山神社”

へ参拝し、続いて北口本宮富士浅間神社へ参拝することにしました。

 

 

それから朝霧高原へ向かい富士山と写真を撮影したかったですのが、この時点で雲隠れ

していたので、牧場の良さそうなスポットで撮影してから集合場所へ向かいました。

 

 

朝8時にポールポジションでチェックインすると、事前にロケハンしておいた場所に

移動してタープを張りました。

 

 

トマトフィールドキャンプ場は、井出トマト農園が経営していることもあり🍅トマト

狩りや、トマトの販売等も行っていました。

 

 

設営が終わって、河口湖のベーカリーでメンバーが買ってきてくれたパンと、紀伊國屋

の食材で作った”タコのマリネ”を食べるとテンションがぐんと上がりました👍

 

 

お昼ご飯はこれまたメンバーが千葉県の名店で買ってきてくれたチャーシューと、

”竹岡ラーメン”を各自作って食べました👍

 

 

残ったチャーシューにメンマをたしての”メンチャー”も素晴らしい組み合わせでした👍

 

 

午後4時過ぎには🔥焚き火に火を灯し、メインの料理の調理が始まりました。

 

 

肉ばかり食べていてはいけないと思ったメンバーが”無限サラダ”を気遣って作ってくれ

ました👍

 

 

続いてはこの日のために鉄板と極上肉を仕入れてくれたメンバーの焼肉も、最高に美味

しかったです👍

 

 

炭火でじっくりと焼かれた焼肉、これも美味しかったです👍

 

 

このお肉も絶品でした👍

GW連休に自分もチャレンジしたいと思いました。

 

 

前回はデイキャンプで日没前に帰りましたが、今回は2時間延長したので日没後の焚火

の🔥炎も撮影することができました👍

 

 

このランタン充電したのは半年前くらいなのですが、全然充電レベルが減りません?

夜7時過ぎにチェックアウトしたら、高速道路の渋滞は解消され朝と同じ時間で自宅へ

帰ることが出来ました。

 

今回もデイキャンプながらとても楽しく過ごすことができました。

にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ

よろしければ上記バナーをクリックお願い致します・・・m(__)m