新年度が始まり6日(土)の13:30~『The Classic Car~クラシックカーってカッコ

イイ!~』の放映が始まります。

 

 

「ラ・フェスタ・ミッレミリア」や「ラ・フェスタ・プリマヴェーラ」を企画運営する

会社が、湘南国際村にあるゲストハウスを拠点に毎回1台のクラシックカーに焦点を

当て詳しく紹介する内容となっています。

 

 

記念すべき第一回に登場するのは”ブガッティ タイプ13 ブレシア(1920)”です

上の写真は2023年3月の”SUPER MUSEUM”にエントリーされた時の模様になります。

 

 

このクルマのオーナーは世界的にも有名なブガッティの愛好家で、以前アークヒルズで

”ブガッティブランチ”を開催したこともありました。

 

 

昨秋には日本に現存する最古のタイプ13(1913)の姿も拝ませて頂きました。

 

 

4気筒SOHCエンジンとレース用の短いシャーシを持つ”タイプ13”、第一次大戦が終戦

直後から世界のレースシーンで活躍し、特に1921年に開催された”イタリアグランプリ”

では1位から4位までを独占するという偉業をなし遂げました。

”ブレシア”とはレースが開催された地名になります。

 

次回もどんな珠玉の名車が登場するのか見逃せませんね!?

毎週のお楽しみが一つ増えました(笑)

 

メイキングムービーです。

にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ

よろしければ上記バナーをクリックお願い致します・・・m(__)m