4月1日、今日から新年度がスタートします!

突然ですが、W205 C220dに乗り換えることにしました。

 

 

C220dは新車発表当時から”メルセデスミー”で何度も試乗させてもらい、いつかは乗り

たいと思っていた憧れの存在でした。

 

 

先月ネットで検索していると”ダイヤモンドシルバー”のクルマがヒットして、ずっと

気になっていました。

 

 

3/24(日)に自分一人で下見に行き、3/30(土)に家族で試乗して、値段交渉の末

契約することにしました。

 

定番の”イリジウムシルバー”や上品な”ポーラホワイト”と迷いましたが、今となっては

希少な”ダイヤモンドシルバー”を今回はセレクトしました。

 

セールス担当者は2枚目の写真のスリーポインテッドスターのオーロラ具合がこの年代

にしては綺麗だと推してきました・・・(笑)

 

 

”ダイヤモンドシルバー”といえば、2014年のW205 Cクラス”の新車発表会で展示

されたこの個体の仕様が気に入りました。

 

 

ドイツ本国でも”ダイヤモンドシルバー”の個体は紹介されており、19インチのAMG

ホイールを履いています。

 

現在履いているタイヤはほとんど溝がなく交換が必要なので、19インチのAMGホイール

を探し始めました。

 

 

冒頭言い忘れましたが、乗り換えるのは”ゴルフ7 スカイブルー号”です。

 

購入して約5年、昨年2回目の車検を取得してまだ乗るつもりでしたが、諸般の事情に

より今月末に退役することとなります。

 

昨年は京都へ3泊4日の旅行へ行ったり、高速道路では20km/ℓの好燃費を記録する

素晴らしいクルマでした。

にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ

よろしければ上記バナーをクリックお願い致します・・・m(__)m