先日の予告通り、新型Eクラス(W214)の試乗車が公開されたので、メルセデスミー

の試乗予約をして試乗させてもらってきました。

 

以前よりも、トライアルクルーズの受付が簡素化されたのは嬉しかったです。

 

 

試乗させてもらったのは”E 350 e Sports Edition Star”で、2リッターガソリンエン

ジンを使った”プラグインハイブリッド”のモデルでボディカラーは”ノーティックブルー”

でした。

 

2トンと超える車重にも関わらず、重さを感じさせないトルクフルな走りは1ランク上の

Sクラスにも近い上質な乗り心地でした・・・。

 

 

メルセデスミーに展示されていた”ヴェルデ・シルバーのE200”は、廉価グレードにも

関わらず、オプションを追加すると1,000万円を超えるそうです・・・!?

 

 

先代のW213と比べ、細部のディテールに拘り隙のないデザインにに仕上がっています。

 

 

S214・ワゴンモデルは”グラファイトグレー”のモデルで乗ることはできませんでした。

 

 

 内装は”レザーエクスクルーシブパッケージ”で”ヴェルデシルバー”と相性のいいトンカ

ブランの組み合わせでした。

 

 

インテリアで目立っていたのが、助手席にもサブのモニターの付いた仕様です。

これでは電気も消耗すると思います。

 

 

W214のデザインで感じたのは、内外装共に有機的な面処理をしたデザインで、モダン

なのに人の感性に訴えるものがありました。

 

 

まだ全ての販売店に展示車が行き渡っていない中、試乗できるのは東京と大阪のメル

セデスミーと一部のディラーのようなので、貴重な体験ができました。

にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ

よろしければ上記バナーをクリックお願い致します・・・。