先日、休暇を取って家族で東京ディズニーランドへ行ってきました。

冬の寒い時期なので空いていると思いきや、入場前のゲートへ並ぶ人の多さに朝から

圧倒されてしまいました💦

 

 

入園後、プレミアムパスとショーをパスを取りながら向かったのは”ビックサンダー

マウンテン”でした。

 

 

システム障害でプレミアムパスの発行が停止したので、一か八かで並んでみたら、40分

程で乗ることができました。👍

 

 

次に乗ったのは待ち時間の少ない”ウエスタンリバー鉄道”、25分程で乗ることができ

ました。

 

約10年ぶりに乗ったのですが、こんなによかったのか?と、見直してしまいました。
 

 

早めの昼食を食べた後は、シンデレラ城周辺を散歩しながら写真を撮影していました。

 

 

40周年記念パレード”ハーモニー・イン・カラー”、昨年見た”ディズニーシー”で見た

ショーよりも、キャラクターやダンサーたちが近くで見れてよかったです👍

 

 

東京ディズニーリゾートで初めて登場するキャラクターが、新たな冒険や勇気、家族の

絆や友情を色とりどりの花びらとともに登場するので、新鮮で面白かったです。

 

 

お馴染みのプリンセスたちもやってきました。

やはり”シンデレラ”が一番綺麗でした✨✨✨

 

 

最後にミッキーとミニーのフロートがやってきました。

風の影響を受けにくいようにしたのか、小さなお子さんにも見やすいようにフロートの

高さを抑えたのでしょうか?

 

 

続いて”ミニー@ファンダーランド”です。

園内にはミニーのような衣装を着たゲストさんの姿も見かけました。

 

 

ショー抽選で当選した”クラブマウスビート”、20年前に見た”ワンマンズドリーム”とは

大変進化した内容で、中でもカーズのマックイーン号が登場して踊るのには感動させ

られました。

 

 

夜のショーといえば”エレクトリカルパレード”・・・5年ぶりに見たのですが、こちらも

登場するキャラクターやフロートのデザインも結構変わっていました。

 

最後の〆にプライオリティパスで取った”スペースマウンテン”に乗って、お土産を

買ったら、閉園時間の21時になっていました・・・!?

 

以前来た時はもっとアトラクションに乗れたと思うのですが!?

家族は喜んでくれたようなので、良かったです。

にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ

よろしければ上記バナーをクリックお願い致します・・・。