先日、神田&お茶の水へ出かけてきた模様をお伝えさせて頂きます・・・。

自宅からまず向かったのが"神田明神"・・・前回は"昭和のW124"のお別れドライブで訪問して

以来となります・・・。

 

 

まだ日の出の前だったので真っ暗でしたが、カメラの描写力に助けられました・・・💦

6時前というのに、ポルシェやベントレーで乗り付け参拝される方々がいるのは、流石は商売

繁盛の神様だと思いました・・・👍

 

 

お茶の水へ向かう途中・・・"聖橋"が見えたので、撮影しました📷

 

 

次は以前から気になっていた"山の上ホテル"・・・五木寛之の小説「雨の日にはクルマをみが

いて」の"翼よ!あれがパリの灯りだ"に登場する坂道・・・曲がる時に思い出してジーンとして

しまいました・・・。

 

 

憧れのホテル・・・貸切状態で撮影することができました・・・👍

 

 

お茶の水には素晴らしいスポットがたくさんありますが、とちの木通りの"旧文化学院"前・・・

新旧アーチ型の建物をバックに撮影することができました・・・👍

 

 

最後は"神田カトリック教会"へやってきました・・・。

 

 

ミッションスクール出身の自分にとっては内部の様子も気になりましたが、ミサの前だったので

外から眺めて神田を後にしました・・・。

にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ

にほんブログ村

よろしければ、上記のバナーを ポチッ! ポチッ!とお願い致します!