先日W124の専門店から入荷の連絡を頂いたので、早速商品を受け取りに行ってきました・・・。

 

店の軒先をお借りしてフィッティングして、無事装着できたので"テレサテン"のミュージアム

カセットを聴きながら自宅付近まで帰り、つつじが綺麗な山向こうの工業団地でロケしてきました。

 

 

既に綺麗に洗濯して頂いたようで、そのままの状態で使えそうです・・・。

 

 

早速車内の装着した状態を見て行きましょう・・・!

 

 

裾の部分にベンツマークのトリム・・・全て当時のヤナセの取引先の下町のレース工場で

手作りされたというから驚きです・・・!?

 

 

後部座席のアームレストまでフロントで5点、リアで4点の部分に分かれており、留め具も全て

揃っていました・・・。

 

 

当時カバーは2種類あったそうで、上の写真のものがもう1種類のものとなるようです・・・。

こうなったら"コンプリート"したいですね・・・💦

 

 

大変繊細で細かな刺繡・・・下町のレース職人の素晴らしい縫製技術で出来上がったカバーは

素晴らしいアピアランスを放っていました・・・✨

 

 

「昭和のW124」の最後の仕上げのメンテとなりました・・・。

にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ

にほんブログ村

よろしければ、上記のバナーを ポチッ! ポチッ!とお願い致します!