夕べは本当にきれいなお月さまでしたねキイロキラ





心が研ぎ澄まされるカンジがしましたきらきら!!



アラフィフの心はドロドロなのよウキャー!


あはは~汗





ウッドデッキに出たついでに、山もみじのライトアップも撮ってみましたカメラ SP





あれ、なんかイマイチなく





雰囲気だけでもわかっていただければるん










ついでに夕べのご飯…



息子の分だけど、お箸が間違っていましたあせ






昨日は朝から19時まで家業手伝いだったから、朝のうちに「我が家特製はるさめサラダ」だけ作っておいたけど、それ以外は何も考えていなかったから、帰宅してからバタバタハッ






冷蔵庫とにらめっこで…





食事我が家特製はるさめサラダ

食事オクラとモロヘイヤのエノキダケあえ

食事カボチャの煮物のグラタン

食事生活クラブ生協の冷凍ニラまんじゅう

食事もやしとねぎのお味噌汁







我が家特製はるさめサラダは、茹でたはるさめにちらし寿司の素(生活クラブ生協のもの)、千切りきゅうり、水菜を混ぜ、甘めの金糸たまごを作って混ぜたもの。


混ぜるだけだけど、金糸たまごにひと手間かかってますピース





オクラとモロヘイヤはジップロックで冷凍してあったのを、流水で解凍してエノキダケをあえたもの。




カボチャの煮物のグラタンは何日か前の煮物にマヨネーズと粉チーズをトッピングして、グリルで焼いたもの。




冷凍ニラまんじゅうはフライパンで焼いただけで、月見まんじゅうのかわり…あはは…




もやしとねぎのお味噌汁は、もやしをレンチンして、ねぎとともにお椀に入れて、そこに汁を入れました。


そうすると、もやしのシャキシャキ感が残って好きですわぁ~い









今日も家業手伝いに来てます。
今日も19時までだダッシュ


(ブログはこっそり?暇なときにボチボチ更新中ena






夕ごはん、何にしよう~ブタ

今日は何にも用意してきてないや汗





コメントのお返事、滞っててごめんなさい。
連休中にまとめてします。









Android携帯からの投稿