一昨日の火曜日に40年来の友人M美ちゃんとお出かけしてきました↑☆








お互いに去年の秋から仕事を復活したので(私は夫実家家業手伝い、M美ちゃんは保育士)、なかなか休みがあわず、しかも、お互いにオフだった木曜日に私もイレギュラーで手伝いが入ったり、M美ちゃんもシフトが入ったりで、やっとこさっとこ調整がつき、この火曜日に日程が組めました汗







近隣の方のblogを拝見して「いざ!!」と、出かけたら…







なんと、目的のお店はお休みあせ







たぶん、連休があった関係からだろうけど、ちょいとショックなく







どうするぅ~と、しばらく悩んだけど、もう一軒行きたいところがあったので、そちらまで15分ほど車を走らせましたゴー







ついたところは…



古民家カフェ・恭月




こちらも、近隣のブロガーさんが紹介されていてぜひ行ってみたいと思っていたところでするん




落ち着いたカンジで、すごくいい雰囲気です。





流行りの古民家カフェですが、へんに手を加えていないところも良かったハート






主なメニューは…


パンケーキわぁ~い
(写真下手くそでごめんなさい汗

サラダも数種類ありました。






私たちは開店30分後位に行って、すぐに席に案内されましたが、その後はあっという間に満席に…









私たちがいただいたのは…



シーフードパンケーキ
紫イモのパンケーキ

飲み物は、私はアメリカン、M美ちゃんはブレンドカフェ




もっちりとしたパンケーキは、それ自体には味付けはないように感じました。


それだから、なんにでもあうような…


シーフードのパンケーキにはクリームチーズがサンドされていました。


紫イモのパンケーキにはおいものペーストにアイスクリーム、生クリームがたっぷりと…



どちらもボリュームがあって、とてもおいしかったですWハート



飲み物もたっぷりと…




ただ、ちょっと残念だったのが、飲み物が来てからパンケーキが来るまでの時間差がかなりあって、飲み物が冷めてしまったのがちと残念でしたダッシュ



でも、また行きたいおんぷってすごく思います。


これからの季節は栗のパンケーキがメニューに加わるみたいなので、栗好きな私としては見逃せませんピース







40年来の友人M美ちゃん…

お互いになんとなくのんびりやっているようだけど、悩みはそれぞれあったりで…

そんなことを話ながらのおいしい時間は、すごく楽しかった…うん


アラフィフ仲間、万歳\(^-^)/














Android携帯からの投稿