毎週木曜日は私が娘の保育園送り当番なのだけど、一昨日の木曜日は珍しく夫が「一緒に行く」と言い出して、二人で娘を送っていきました♪






その帰りに二人で少しドライブ車




夫はこの地の出身だけど、私にとってはまだまだわからないところだらけのこの地…





とはいえ、車で走っていると、私は更にどこがどこだかわからないところもあったりで汗









そんなドライブを二時間ほどしていたら、お腹がすいてきたので、夫が知り合いから聞いていた、最近オープンしたカフェへaya







国道沿いにある小さなカフェ花




Marsh Mallow マシュマロ







店内は…



こんなカンジでかわいい*ぉ花







外には喫煙エリアとワンちゃんのリードをかけるフックがありましたわんわん








いただいたのは…




夫は…



韓国風マグロご飯(だったかな?)


野菜たっぶりの下には雑穀ごはんで、ボリュームありましたピース♪






私は…




フィッシュ&チップスのランチプレートわぁ~い

パンかライスか選べたけど、迷わずライスでキイロキラ
夫にも分けられるからねena





ランチにはドリンクがついたのでコーヒーをカフェ



カップはイッタラでしたよハート





小さなデザートもつけていただきました音符



ベリーソースのワッフルえへ



チョコレートソースが苦手と伝えたら、ベリーソースにかえていただけましたハート






子供のことや家のこと、そんなことを話ながら一時間半ほど、久しぶりに夫婦二人の時間を持ちました↑☆






木曜日の夫の出勤はわりとゆるく、まぁ、遅くても14時までには出勤すればいいカンジです。(そのかわり、帰宅は23時前後)






夫の休みは月に1回か2回しかないし、普段の帰りも遅い日もあるので(飲み会もあるが役員仕事や夜間当番もあったりする)、木曜日の午前中はほとんど寝かせてあげていました。






でも、内心は10時くらいには起きてきてくれれば、何か家の片付けを一緒にしたり、買い物行ったり、こんな風なランチに行ったりしたいなぁ~なんて思っていたんですけどねはは…






ま、毎週とは言わないけど、これからは月に1回くらいは早起きしてもらいましょゴー







台風が近づいているようですね台風


皆さま、ステキな3連休をお過ごしくださいキラキラハート











Android携帯からの投稿