灼熱の「お台場合衆国」をあとにして次に向かったのは・・・


恵比寿です↑☆



夫が「東京に行く!!」と言いだしたときに、「恵比寿に連れて行ってキラキラハート」と懇願したのですが、あっさり却下されたんですよena


でも、お台場を出るときに「じゃあ、今度はももちえのリクエストの恵比寿に行くかゴー」と夫が言ってくれまして…やったぁ


夫よ、ありがとうハート愛しているわラブ



向かった先はここです♪

♪♪お気に入りな毎日♪♪-2010082218070000.jpg

ちょっと地味なビルビル


でも、よく見ると屋上に控えめな看板が・・・えへ



ビルの入り口…

♪♪お気に入りな毎日♪♪-2010082218080000.jpg

そう♪ここは私が一番大好きな雑貨屋さんの「ファーマーズテーブル」が入っているビルですウフフ


8月の初旬に原宿・表参道から、こちら恵比寿にお引っ越しされました。





ビルの4階にありますので、がんばって階段をあがっていると、こんな看板がありました看板

♪♪お気に入りな毎日♪♪-2010082218090000.jpg

やさしいですねやさしい


オーナーさんのお心遣いが嬉しいですうれしい



階段をのぼりきると見えてきましたドキドキ

♪♪お気に入りな毎日♪♪-2010082218090002.jpg

大好きなキラきゅんっ大好きなハートぃっぱぃファーマーズテーブルハート

私が作家さんの食器や、雑貨が大好きになった原点のお店キラキラ



入口ドアの雰囲気もとってもステキ好

♪♪お気に入りな毎日♪♪-2010082218090001.jpg

ドアノブを握る手も震えます震える


ガチャ・・・・ドアドア


と、店内に入った瞬間に大興奮↑してしまい写真を撮るのも忘れました~



だってね、オーナーさんがいらして、私のこと覚えていてくださって、ゆっくりお話ができたんですよウレシス2


実はこのファーマーズテーブルのオーナーの石川博子さんと、私が地元で通院している歯科医とは義理のご姉妹になるのです。


歯科医と何かの話をしている時に、ファーマーズテーブルの話が出てたら、「あら、ももちえちゃん、そこのオーナーは私の主人の妹よ」って…y’s



それ以来、ますます大好きなお店になったのですハート(ちなみに歯科医のことも大好きなのです。まるでお姉さんのような存在なのですかお



閉店時間が近かったからか、他にはお客様がいらっしゃらなかったので、ゆっくりと店内を見せていただきました。


原宿時代とは違って広いフロアになりましたが、お店がもっている雰囲気は変わらず…


6時半を回っていて、夕暮れ時で、その時間がさらにお店の雰囲気をステキにしていたような気がします。


やっぱり大好きな空間、大好きなお店ですキラキラ


お店に来られただけで幸せでしたが、ステキな出会いがあったので…買っちゃいましたわぁ~い




定番のかご買い物

♪♪お気に入りな毎日♪♪-2010090214000000.jpg

同じ形、持っているんですけど、レザーの部分の色が気に入ってしまったのでsei




ガラスのピッチャーガラス瓶

♪♪お気に入りな毎日♪♪-2010090214050000.jpg

木下 宝さんの作品です。


シンプルな形で、手に馴染む大きさですcrystal*



もっともっと欲しいものはあったし、もっともっとお店の雰囲気を感じていたかったし、もっともっとオーナーさんとお話もしたかったけど、それはまた次のお楽しみウインク